みくのプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

みくです。うさぎ

 

 

 

前回のつづきのお話です。

 

📝前回のお話はこちら👇📝

 

 

週末に友人と神社巡りに行ったお話をしました。

 

ただ神社にふらふらと行ったわけではなくて

 

ちゃんと理由と目的があって

 

いのめ詣で巡り

 

というイベントに参加するためでした。

 

 

 

いのめというのはハートに似たカタチをしています。

 

ハートを逆さにするといのめ=猪の目になります。

 

書いて字のごとく猪の目です。

 

厄除けや福を招く護符の意味が込められています。

 

 

いのめは日本古来から使われている図柄で

 

社殿建築によく使われているそうです。

 

 

地元にある4つの神社合同イベントで

 

それぞれの神社にある

 

ハートのカタチをしたいのめお守りを集めて

 

専用台座にハートのチップをはめ込み

 

いのめ木札お守りが完成します。乙女のトキメキ

 

 

 

ハート型のいのめ守りと台座💛

 

二日間かけて4社巡り無事に集まりました~イエローハーツ

 

かわいくてもったいなくて

 

まだこのまま眺めていて台座にはめてません。笑

 

 

 

バッグに付けてお守りみたいにできます。

 

結構人気みたいで

 

一度台座が4社すべてで完売したそうですが

 

私たちが行った時には

 

前日に再入荷されててラッキー!

 

これも宇宙さんのおかげかな。

 

ありがとうございます。グリーンハーツブルーハーツ

 

 

 

いのめお守り集めながら

 

かわいいお守りも買いました~照れ

 

うさぎさんのマスコットがかわいくて一目ぼれでした。ニコニコ💕

 

 

えんむすびのおまもりは買ったことないけど

 

今は高次の存在と繋がりやすいので

 

持っておいたら効果あるかなと思って

 

買ってみました。

 

ハート型になってるのが素敵です。ピンクハート

 

 

良いご縁がありますように✨✨✨

 

 

次回へつづきます。

 

 

 

では、またラブラブ

 

 

 

 

 

 

ランキングサイトに参加してみました♪

よろしければ応援お願いしますうさぎ

PCスマホお願いハートキラキラ

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました🌷