みくのプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

みくです。うさぎ

 

 

 

週末に友人と神社巡りに行ってきました。神社

 

先週末には寺院に行ってきましたが

 

その友人と一緒に今度は神社巡りです。笑

 

 

📝寺院巡りの話はこちら👇📝

 

 

👆この寺院巡りに行った時に

 

近くの神社のイベントを見つけて

 

急遽神社巡り決行になりました。爆  笑キラキラ

 

 

週末2日間使って4社&別の目的地の寺院

 

と2日間で西から東へ200キロ程の大移動。車

 

とても楽しい神社巡りとなりました。

 

すべてを投稿すると長くなるので

 

印象的だったところをピックアップして

 

お話していきますね。ウインク✨✨

 

 

 

今回お話するのは

 

1日目の一番最初の目的地。

 

実は地元でありながらも

 

標高が高い場所にあって

 

途中の山道が細く車のすれ違いが難しい場所で

 

なかなか行くことができなかったのですが

 

今回はどうしても行く理由があって

 

無事に行ってくることができました。拍手

 

 

 

ここの神社は鳥居が金色です。神社

 

なんだか縁起が良さそうですねキラキラ

 

 

 

山奥にあるので周り一面山の景色。霧

 

標高が高いところにあるので

 

本殿まで登ってくると辺りを見下ろせます。🔭

 

 

 

本殿でお参りをしていたら突然太鼓が鳴り出しました。

 

タイミングが良かったのか

 

神様から祝福されているような感じがしました。キラキラ拍手

 

 

途中で雪が降ってきて

 

金色の鳥居とパラパラと降る雪に

 

なんだかとても神秘的でした。

 

 

友人はもちろん神社巡りでも御朱印もらって

 

ここでおみくじひいてまあまあ良かったみたい。グッ

 

よかったね~💕ニコニコ

 

 

参拝した後は売店でお土産を物色。

 

そしてここに来た目的のひとつでもある

 

名物のお食事をいただきました。照れ

 

 

生しいたけ&しいたけの天ぷらうどん。

 

友人はしいたけ重。(これが一番人気)

 

本当はしいたけ重食べたかったけど

 

まだ朝過ぎたばかりで食べれる自信がなくて

 

うどんにしました。てへぺろ

 

ちょっと遅めの朝ご飯&兼昼食です。爆  笑

 

とてもおいしかったです。ラブ

 

 

今年も良いことありますように✨✨✨

 

 

次回へつづきます。

 

 

 

では、またラブラブ

 

 

 

 

 

 

ランキングサイトに参加してみました♪

よろしければ応援お願いしますうさぎ

PCスマホお願いハートキラキラ

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました🌷