願えば叶うもので、今日はパン三昧… | うさぎとぼく 大阪阿倍野・昭和町にある長屋の自家焙煎コーヒー店【喫茶店/カフェ】

うさぎとぼく 大阪阿倍野・昭和町にある長屋の自家焙煎コーヒー店【喫茶店/カフェ】

Blog引っ越しました https://www.usaboku-coffee.com/

2011年10月オープン。元福祉職の人見知り夫婦が長屋を借りオーダー後焙煎のコーヒー店をひっそり営業中。開業準備、コーヒー、昭和町、うさぎグッズの話。【大阪市阿倍野区・昭和町・阪南町】

エスプレッソパン
水のかわりにエスプレッソを使ったパン
(ブーランジェリーイシガキさん)


みんなが示し合わせて来ないんじゃないかと
疑ってしまうくらい閑散としているここ2日間。
明日も雨、今月はサラッと終わりそうです…。

うさぎとぼくです。今日3回目の記事です。


午前中にできてしまった閑散とした時間。
晩ごはんにパンが食べたくなったので、
近くのブーランジェリーイシガキさんへ。

お酒によく合うので、
こちらのパンも大好きです。

自転車でお店まで急いで、
あれこれとパンを選んでいると、
トレーにのせたパンを見ながら、
ハード系のパンがお好きなようですので…と
色んなパンの説明をしてくれました。

パン屋さんでそんな親切丁寧に
説明を受けた経験もなかったので、
気を良くして言われるがままに購入。

ついでに、
気になっていたエスプレッソのパンと
レジにあったシフォンケーキも…。

満足げにお店に戻り、
今日は幸せな食卓になるなぁ…と思っていると、

お昼にご来店になったお客様からは、
ふくらすずめさんのパンもいただきました。
(写真を撮る間もなく、お昼にいただきました)
ありがとうございます。


ささやかですが、願えば叶うものですね。
今から晩ごはんです。


カフェや喫茶店がテーマのブログがたくさん見れます
↓ チェックしてみてください ↓
$うさぎとぼく-うさぎとぼくブログランキングバナー