ワタシと宝塚・・・その2 | たんぽぽ♪の気まぐれブログ

たんぽぽ♪の気まぐれブログ

多分・・・ほとんど気まぐれに。。。

 tanpopo♪のブログ
  この写真は姉が撮った桂ちゃんの楽屋入り音譜

  

  いつの頃だったのかな~?

  

  まだ、水さんも彩吹さんもいらした頃ではあるのだけれど。

 

  ふわっと現れて・・・ファンの方からのお手紙をニコニコと受け   

 

  取られて、ちょっと妖精っぽくて、とにかく感じが良かったです音譜



楽屋入りだから、ノーメークのような気がするのですが、お肌がとってもキレイだったし音譜


姉が

「ステキ~~ドキドキ可愛いラブラブ!ラブラブ

って、興奮していて、私ももちろん同意ではありましたが、まだハートジャックはされませんでしたべーっだ!


だって・・・姉と同じ人のファンになるって、何かシャクじゃあ~りませんか~!?


それに、いろんなタカラジェンヌの方を見てから「総合的」に考えてみたいし、また杜けあきさんのときのように「光る原石」みたいなタカラジェンヌを発掘!したい気もするし・・・

あと、あまりのめり込むと大変だというのも、前の経験で分かっているし・・・


で、姉に

「雪組以外の組の公演も観てみたいから、今度違う組の公演を誘ってねラブラブ

って、頼んでおくのですが・・・一年に1回位の割合で誘われる公演は、いつだって雪組むっ

今考えると、この頃から姉の私に対する「洗脳」は始まっていたのかも!?


そして、桂ちゃんのトップお披露目公演のロミオとジュリエット!!


tanpopo♪のブログ
 このときは、偶然SS席が取れたチョキそうで、クリスマスプレゼントとして、姉がご招待してくれたのでしたラブラブ

 正面の前から4列目音譜

  ロミオ桂ちゃんはそりゃあ美しかったドキドキ


姉「トップになったからには、前より沢山観たいわ~。それにはチケット入手が大切よビックリマーク二人で共同で宝塚友の会に入ろうビックリマーク

私「さんせ~いニコニコ

と、簡単に話はまとまり

姉「でも、私、忙しいのよ。手続よろしく~にひひグッド!

と、めんどくさいことは全部ナゼか私に・・・姉の私に対する「洗脳」が成功!?しちゃっていたため、私もホイホイと請け負ってしまいました。


でも、まだ今ほどに私は桂ちゃんにハートジャックされてませんでした。

まだ、「光る原石」を探したい欲求はあったので、観劇中は、様々なところを見渡してしまって肝心な場面を見逃しちゃったりしてましたあせる


その後、「洗脳」に成功したからなのか!?、姉から星組公演と花組公演の観劇のお誘いが・・・ビックリマーク


星組公演では、真風涼帆さんが水さんソックリなのに驚き、

花組公演では、姉の高校の同級生の娘さんである「航琉ひびき」ちゃんを見つけては、元気一杯の笑顔に癒されました。


が、もう既に雪組に「洗脳」されてしまってたみたいで、心動かされることはなかったです・・・


で、仮面の男です。


tanpopo♪のブログ
これは姉と2回観る予定になっていた上に、OMCカードの

「ポイントを使って宝塚歌劇観劇に5組10名様ご招待」

とかいう企画に応募したら当たってしまいニコニコ音譜

人生初めて同じ公演を3回観ることにドキドキ



「仮面の男」は宝塚では色々問題があったそうですが、東京版は良かったと思います。

とにかく、3回観れると思うと心に余裕ができ、

「よし!1回目は”光る原石”探しなどせずに、真ん中中心に観ながら話の筋を追っていこう」

と思った記憶があります。


ビックリマーク、真ん中中心に観たのですが・・・・そしたら真ん中以外目がいかなくなってしまったあせる

桂ちゃんが・・・・ステキラブラブ!ラブラブ

何と言っても笑顔が・・・ビックリマークでも、ルイのときにみせる黒っぽい表情もまたステキラブラブ!ラブラブ

けいみみの銀橋での心温まるハンドシャドウの場面では本当に癒されました合格


そ・し・て・・・何と言っても歌声が・・・ドキドキドキドキドキドキ


3回目を見終わった頃には、私の「桂ちゃん病」はかなり重症となってしまったのでしたあせるあせる



tanpopo♪のブログ
 これはサムライ千秋楽の楽屋出の桂ちゃんラブラブ

 入り出など、殆どしないけれど、するときはいつだって笑顔なんですよね~~、すごいな、桂ちゃんて。

  

 暗くて、イマイチの写真ですが、やっぱりとってもステキだったなドキドキ


 あ~~~「桂ちゃん病」は悪化の一途をたどっているワあせる





姉にメールで

「ハートジャックされて、日常業務にも支障をきたしそうあせるで困ってる」


って書いたら


生きがいがあっていいじゃんビックリマーク


だって!!