初日チケットゲット! | たんぽぽ♪の気まぐれブログ

たんぽぽ♪の気まぐれブログ

多分・・・ほとんど気まぐれに。。。

ちょっと前の話になってしまいましたが・・・

『ドン・カルロス/Shining Rhythm!』の初日のチケットゲットしました!!


tanpopo♪のブログ


一般前売にて購入すればいいや~!と軽く考えていたのですが、姉が

「一般前売って、ぴあに電話とかするヤツでしょ~?とるの大変かもよ~あせる

なんて言ってきた!


そ~いえば、その昔、姪っ子が夢中になっていた頃に、チケットをとる電話に私も参加するように頼まれ、狂ったように電話をかけてもかけても繋がらなかったことがあったな~~~~叫び

あれは、確か和央ようかさんの公演だったような・・・!?

その頃は、私はまるで興味なかったけど。


・・・しかし、最近の流れだと、そんな感じは幸か不幸か、ないような気がするけれど・・・そう言われるとドキドキしだしてきたビックリマーク

とれなかったら、どうしよう~~叫び


で、3/18朝10時から発売開始ということで・・・前夜は緊張?のあまり眠りも浅く・・・ドキドキと目覚め・・・

10時になると同時にネットと電話で攻勢開始ビックリマーク

ギョギョギョッ!!繋がらない!!

え~~~~~、そんな、そんな~~~叫び


って、青くなっていたら、20分後?位に電話が繋がったチョキ

オペレーターの人が出るわけではなく、コンピューター対応みたいな自動音声に従って、日付や席種などを文字盤を叩いて最後にシャープを押していき、最後に13桁の引換票番号を聞いて、お・し・ま・い音譜

この引換票番号を持って、セブンイレブンに行けば、チケットがゲットできるらしいビックリマーク


な~んだ、簡単じゃない音譜

こんなに簡単にチケットゲットできることが、良いことか悪いことか・・・微妙なところではありますが、とりあえず素直に喜ぶことにし、姉に報告ビックリマーク

その日はセブンイレブンには行かずに、お彼岸のお墓参りなどして終わりました。。。


ビックリマークコトはそこで終わらなかったのであります・・・

翌日、夕方のお刺身の値引きセールに参加するついで((^^ゞ)に、セブンイレブンに立ち寄ってチケットを引き換えようとしたら・・・

まず、どうしたらよいか分からなかったのですが、ただレジのお姉さんに引換票番号を言うだけということが分かり、お姉さんに言ったまでは良かったのだけど・・・

お姉さん、レジに番号を打ったまでは良かったのですが・・・

「あれ!?この番号、どこか違うのではないですか!?


その後、色々試してくれたのですが、どれもダメ叫び

「申し訳ありませんが、ぴあに電話で聞いてみてください」

ってことで終わりました・・・汗


あせるとれてなかったの なぜ!?


と思いつつ、買い物もそこそこに家に帰り、ぴあに電話してみた。

またまた、自動音声の機械的な対応~~おまけに、ウチの電話の調子が悪いのか、ぴあの機械の調子が悪いのか、私が焦りまくっているのがいけないのか、なかなかうまく繋がらず・・・

さんざん、かけ直しまくった挙げ句

「情報がありません」

で終わってしまったあせる


なぜ!?

オペレーター対応の時間は過ぎてしまっていたので、翌日電話して聞くより他道はなく・・・

まあ、ネットで見る限り、幸か不幸か、初日チケットが残っているのは確認できるので、ゲットできないことはないのだろうけど、重複してとってしまっても困るし・・・


またまた、眠りの浅い夜を過ごす羽目にあせる

翌日20日、ドキドキしながら、ぴあに電話。

やっとオペレーターの人がでてきてくれた音譜

で、調べてくれた挙げ句

「その番号では確認できません!」


ぎょぎょぎょ~~叫びなぜ???


「引換票番号を聞いたあとに、引換票番号を文字盤叩いてシャープを押して予約完了となるのですが、押しましたか?」


ぎょぎょぎょ~~叫び そんなことしてないよ~~あせる


アホな私は、引換票番号を聞いて、メモしただけで、狂喜乱舞して受話器を置いてしまいましたワ(。^。)コケ!


てなワケで、結局、20日にネットで、「ぴあ」にてチケットゲットしたのでした・・・

ネットだと、引換票番号はマイページで確認出来るし、印刷もできるし、安心、確実!!

座席番号もすぐ確認できましたチョキ

S席なのですが・・・18列・・・う~~ん、良いと言えば良いが、あんまりなあ・・・

初日に電話でとった幻の引換票番号の席の方が、きっときっと良かったような気がするなあ~~~汗


更にもってきて、その後、宝塚のHPを見てみたら、20日になったら、Webチケットサービスというのも始まっていた!!

コチラの方をいじってみると、S席でも1階席と2階席とか、右側真ん中左側の指定もできるみたい目

「ぴあ」だと、Sしか指定できないのに・・・


更に更にビックリマーク

「ぴあ」だと、手数料が630円かかるのだけど、Webチケットサービスだと、もしかして手数料ナシ!?!?

ナシかどうかは定かではないけど、少なくとも630円はかからないような・・・はてなマーク


何だか、焦りまくった挙げ句、バカをみたような気がしないでもないけど・・・(>_<)



昨日21日、またまたセブンイレブンに行き、お姉さんに引換票番号を印刷した紙を手渡すと・・・

「今度はとれましたよ~チョキ良かったですね~!!


とのお言葉と一緒に待望のチケットゲットニコニコラブラブ


まあ、「終わりよければすべて良し」ってことにしておくことにしますべーっだ!


早く初日観たいなあ~ドキドキ