庭作り☆ | ☆ウサハムとチワワとBABYの日記☆

庭作り☆

こまめの病院も終わり、買い物へドキドキドキドキドキドキ




予算は一万円!素敵なお庭を作るぞー!




ってなわけで、植物と鉢と土を買って、ダイソーで置物とハロウィンのピックと軍手を買って…





いざ開始~!!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





元園芸委員会委員長!(笑)


小学校の時の話ですが(笑)


で、とりあえず雑草抜きから…



あまりに広いので、一番手前を少しだけやることにして、いざ!








…笹科は強い…ショック!ショック!ショック!ショック!



ほじくりかえして、石もとって、ふるいは買うの忘れたからなんとなくで(笑)



BEFOREあせるあせるあせる



☆ウサハムとチワワとたまぁに魚☆-200909061443000.jpg




ちょっとのスペースでも疲れたショック!ショック!



でも、日差しは強くても秋ですねぇ~音符過ごしやすかったので苦にならず音符音符音符



で、買った植物をどんな感じに植えるかレイアウトして、




植えてみましたドキドキドキドキドキドキドキドキ




なかなか?ドキドキドキドキドキドキ



柵もつけたよニコニコニコニコ



で、仕上げにダイソーで買った小人ちゃんとか置いて…



Afterドキドキドキドキ



☆ウサハムとチワワとたまぁに魚☆-200909061659000.jpg




初めての庭作りにしてはまぁまぁ?ドキドキドキドキ



こだわりの寄せ植えドキドキドキドキドキドキ



☆ウサハムとチワワとたまぁに魚☆-200909061659001.jpg




寄せ植えとか格好良いからやってみたかった(笑)




ちなみに…



お庭の一番角に植えてるヤツ…




ウィリーって品種!!




うさぎと一緒!




これは買わねばと思って買い占めましたよ(笑)




それにしても…



柵も小人もピックもダイソー!




ダイソー素敵ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




植物もほとんど100円でゲット音符音符



総額一万以内でできましたニコニコニコニコ



ちなみに



玄関横にはハーブを植えて虫除けするつもりですニコニコ




とりあえず今日はタイムを植えてみました音符



後日もっといろいろ買ってきて、ハーブだらけにしよう音符音符音符