☆産後の骨盤矯正...♪*゚ | 幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

不妊治療(人工授精6回)
2020年4月に体外受精(受精卵移植)→2020年12月19日22時42分
2746g身長46cmの女の子を出産しました!

☆4歳になるうさぎ大福のふくちゃんの事や
沖縄の事、育児の事などを書いていきます。

出産した次の日から、腰や尾てい骨がめちゃくちゃ痛かったので……産後1ヶ月半くらいから
整骨院に通っています。

特に尾てい骨ビックリマークビックリマークビックリマーク
仰向けに寝ても痛いですし、座ったりすると骨が当たり痛いチーン
この骨が今まで当たるなんて事はなかっただけに
結構辛いゲロー

産後なんて腰を持ち上げることすら出来ませんでした滝汗


那覇市に雑誌にも掲載されており、赤ちゃん連れて通える整骨院があるのでそこに通っています。

通っている方を見ると、同じくらいの赤ちゃん連れのお母さんばかりポーン

私はまだ娘ちゃんに予防接種もうけさせていないので、他の子との接触は控えておこうとまだ連れていったことはありませんが。

施術中、赤ちゃんが泣くと受付のお姉さん達が抱っこしてくれたり、抱っこ紐で抱っこしながら受付や他の業務されていたので、安心だなぁという印象ですニコニコ


そして骨盤矯正って保険適用外なんですよね……笑い泣き
地味にお高い……
週1か週2で通った方が治りが早いとの事だったので、もうお得な回数券を購入しました。
28000円ほど笑い泣き

今で5かい通っていますが。
気づけば……尾てい骨が痛く無くなっているポーン
まだ完璧ではないものの、当たりにくくなっています。

そして抱っこで手も痛めているので、一緒にマッサージしてもらっていますニヤニヤ

肩も背中も腰も足も押してくれ、電気治療もやっているので、骨盤がしまってきました
٩(*´︶`*)۶

そのせいかはてなマークお腹のたるんだ皮膚?が引き締まってきている気がします。




担当の方に○○さん……
全身ボロボロだね……ショック
頑張ってるんですねビックリマーク
と言われ。

(๑꒪▿꒪๑)そうなんです…
全身痛くても頑張って育児してます
(`・ω・´)シャキン

と答えましたニヤニヤ


頑張ってるねと言われると、嬉しいですねビックリマーク
分かってくれるのぉ〜はてなマーク
と思いますよね・:*:・(*´艸`*)・:*:・