今日はお仕事でお出かけしてきました。
あ、『お出かけ』なんて軽い外出じゃないや。
社外の人との勉強会。知識がないとディスカッションの時に話についていけない。予習ももちろん、日頃の業務知識がものを言う場なのです。知識がないと意見が言えない。それってすごく恥ずかしい
ことなんです。知ったかぶりができるような場でもないしさ。毎回毎回、ドキドキ
で・・・
いつも緊張する会なので、終わって会社に戻るときにはすっかり脱力状態。笑。
今日も予想通り、帰りの電車
で若干ボーっとしてました。
地下鉄に乗って席に座ると、駆け込み乗車してくる2人の女性が。
どうにか間に合った2人、ワタシの正面の開いてる席に並んで座りました。
何気なく彼女達を見た私、思わず2度見してしまったのは・・・
どうみても(失礼ながら)60歳前後の女性が手に持っているヴィトンのバックに・・・
ひゃぁ~、ワタシなんてまだ結婚も子供も予定がないのに(泣)!
なんて思って反省しだした。
うーん、やっぱりこの歳まで独りというのは、何かしら原因があるのよね。
仕事仕事なんて言ってる場合じゃないか。
そうそう、こんな緊張して勉強会行ってていいのか、アタシ。
他にやんなきゃいけないコトあるんじゃないのか?
大きなため息をひとつついた
私。
もう一度正面の女性に目を移し、気づいた。
あれ、この2人。
・・・・・・・・・親子
だ。
隣の女性はワタシと同年代くらいの女性。その人は手ぶら。
あ、なるほど。
妊娠してらっしゃるのは、隣の娘さんか。
お母様が荷物を持ってあげてたのね。
納得~

そうよね、いくらなんでもねぇ。
あぁ、ワタシ、今日はホントに疲れてるわ。
安心しつつ、思わぬ場で反省してしまった自分自身。
・・・安心してる場合じゃないわね。
反省したコトはすべて事実さ。![]()
でもでも、しょーがないじゃんっっっっっ
。ねぇ。笑。
