5/14  横浜トライアスロン2023 リレー(スイム)


毎年参加してる横浜トライアスロンのリレーに出ました。


去年の記事はコチラ


まず前日。

エリートのレース観戦。

曇り時々土砂降り


こんな中でもバイクのスピードは衰えず迫力が凄かったです。

気温16℃しかなくて寒かった🥶


で。


翌14日。いよいよ一般部門の日。

これこれ!

横浜トライアスロンはナンバーシールがかっこいい!

5時起きで支度して、7時には山下公園着。


天気は曇。時々土砂降り

リレーは10時20分スタートで、運営発表によると10時の気温19℃水温19℃。

干潮から満潮に向かう時間帯。

透明度は1mくらい。


去年ウェットスーツを新調したんですけど、今回やっと使うことができました。

aquasphere(phelps)のフルスーツ。

フルは初。ちょっと腕がキツいけど生地が柔らかくて動きは妨げられない。


せっかくのナンバーシールが隠れちゃう😭


で。

泳ぎました。

今年も3名ずつのローリングスタート。

第11ウェーブの先頭。隣に去年25秒差で負けた速い人。


ポンツーンから飛び込んで、ウェットスーツの浮きっぷりにまずビックリ。

めっちゃプカプカする。

ボディポジションの調整は泳ぎながら(笑)


そして。

クラゲ天国!


※↑は5/2のニュース。

さすがにこんなにはいないけど、どこ泳いでも視界内に5匹くらいはいる。


そして今年も

キャッチでキャッチしてしまう


気持ち悪い…

刺されないだけまだマシ。


で。

スタートから200mほど。

前ウェーブ最後尾の人(自分より1分半くらい前に出た人)をチラホラ抜き出す頃に事件が!


前の人が急に立ち止まって(足つかないけど)

避けきれず激突。

ゴーグル左側に大量の水が😨

それの処置してたら隣の速い人が遙か先に行ってしまいました。


1周目終わってポンツーンに上がり、再びダイブ(足から)して海へ。

10分23秒!うーん、ちょっと遅いか??


2周目。

前ウェーブ、前々ウェーブの人達を抜かしながらスイム。

とにかく透明度が1m程度しかないので避けるのが大変。

視界的には突然人が現れる感じ。

隙間を縫いながら泳ぎ…時々バトルもして…

第3ブイを回ってポンツーンに向かうところで前の人の足が当たってまたもやゴーグル左側に水が!😭

その処置して時間ロス!


気を取り直して泳いで、スイムフィニッシュ!

21分22秒!

うーん、遅い😭

でも去年25秒差で負けた人とは今年は19秒差。

自分が特に遅かったわけではなかったみたい。


で。

横トラ名物!

スイムアップからの400mラン!

これがきつい!

もうね、

コレ。

ウェットスーツ脱いじゃだめなので重りつけて走ってる感じ。とにかく重い!

ドスドス走ってなんとか引き継ぎ。

疲れた…



ガーミン。

まあまあ最短距離を泳げたかな。


これがスイムアップからの地獄のランのレーン。

さわやかブルーとは裏腹に地獄の苦しさ😩


無事?役目を果たし、

チームは男子5位。

頑張った😊



浜フェスで0次会。

飲んでたら土砂降り😭😭😭

ひどい天気でした。


その後中華街で打ち上げしてたくさん食べました✨

そして大好きなごま団子を食べてるときに事件が!


差し歯抜けた!


ごま団子が牙を向きました😭

ここ2-3日差し歯(左上2番)に違和感があったので接着剤が劣化してたんでしょうね。

早速歯医者を予約しました。

ごま団子と一緒に飲み込まなくて良かったです😅


さて。

これでOWSのシーズン突入!

次は6/4のお茶OWSなので整えておかないと。


ではでは✨