4月からの勤務先の近くには都内でも珍しくなか卯があるため、たびたび通っているのぶりん!です。先月にはこんな魅力的なランチメニューが登場していたんですよ、奥さん!
うお~!「たま照り焼き丼」ですって!炭火焼き鳥と温玉って絶対に間違いのない組合せですからね!
ん(・・? このメニューって最近ののぶりんブログで見たことがある気がするんだけど?という貴方。なかなかののぶりんブログ通ですね ( ̄ー ̄)ニヤリ


先週にすき家の「炭火焼き鳥丼」にほたて汁をつけていただた報告をしたばかりでしたね。でも、両方を見比べてもらえれば2倍楽しめるんじゃないかと思ったわけなんですよ!
店内の券売機の上にも宣伝のポスターが貼られてましたね。それじゃ、ご飯大盛りでいただいちゃいましょうかね!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
ほほぅ。他にも「いか明太丼」などという魅力的なメニューを見つけちゃいましたよ。なか卯って、海鮮系の丼メニューがたびたび登場する珍しい牛丼チェーン店なんだすよ、奥さん!(゜o゜;
ちなみに、海鮮系の丼だけじゃなくてうどん系のメニューも定常的に提供されているのが、なか卯の特徴だったりするんですよね。この時期は温玉のせの冷やし坦々うどんなどという夏向けの魅了的なメニューもあったりしたんですから!
そんなこんなで、きました!照り焼き丼に温玉は割らずに付いてきてますよ。さすが、大盛りにしておいて良かったですね (^_^)v
そんじゃまぁ、丼の中央をよけて窪みを作りましょうかねぇ… ((o(´∀`)o))ワクワク
ではでは、温玉オン・ザ・ライス!ですよ \(^o^)/
なか卯のカウンターには香り唐辛子という独特の調味料があるのでかけちゃいましょうね。
香りが強いぶんだけ辛さは抑えられているので、たっぷりとかけちゃいましたよ (^_^)v
今回も温玉はトロトロでイイ感じですよ (⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
いよいよいただきますよ。見た目は完璧ですね。
焼き鳥を温玉に絡めていただきますね。ウ~ン、ウマーベラス!これは旨さがマーベラス!という意味の感動詞で、パクリじゃないですからね。多分…(^_^;)
焼き鳥丼ってなんだかんだいってもやっぱり美味しいですよね。いっきにはんぶんまで食べ進んじゃいましたよ。
ここら辺で味変しておきたいところですけど…
ありました。牛丼チェーン店には欠かせなべにしょうがですよ、お父さん!当然、取り放題ですから口直しにいただきましょうね (^_^)v
てなわけで、今回も締めには焼き鳥を多めに残しておいて、最後にまとめていい気に美味しくいただきましたとさ m(_ _)m
そうそう。ちょぴっと前ですが、こんなうどんメニューもいただけてましたよ。
ん(・・? 単なるざるうどんじゃないの?と大盛りの貴方。B級グルメ通ののぶりん様をナメてもらっちゃ困りますよってんでぃ!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
 ※グルメでも所詮はB級なのね…┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌
この日は大盛りにしたので、食べ応えがありそうですよね…(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
はいはい。ツルツルっといただきますね。このぐらいの細くてコシのあるうどんって、なかなか食べられる場所がなかったりするんですよね。
でもそれじゃ何の工夫もないメニューですよね。この期間は「山わさびざるうどん」だったんですよ。ちょっと気になりませんか、お父さん!(゜o゜;
こちらが袋に入っていた山わさびですよ。お店で普通に出てくるワサビとは色が違ってますよね。
ではでは、つけ汁に溶きましょう。なにより量が多いのもうれしいですよね (^_^)v
ウンウン。ツルツルだし旨いですよ、お父さん!こらは夏場にいただきたいメニューですね。でも、本格的に暑くなってきた最近は終了してしまってるんですよね。その代わり、初めに紹介した温玉冷やし坦々うどんみたいなトッピング満載の期間限定メニューを推してたりするんですよね。なか卯さん、お主も商売上手よのう…( ̄ー ̄)ニヤリ