のぶりん的にコスパが良くて美味しい朝食でお世話になっている「すき家」ですが、またまた魅力的なメニューが登場していたので、しっかりいただいてきましたよ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
まずは贅沢みそ汁としてホタテ汁にチェンジすることができるようになっていたんですよね。
そして、新作の丼がこちらの「炭火やきとり丼」なんですよ、お父さん!この写真通りの実物が出てきたら、そりゃ感動しますよねぇ!
しかも、この日は残業後でお腹も空いていたので、ご飯は大盛りにしてトッピングに温玉もつけて、さらにホタテ汁とお新香のゼットまで付けた超豪華版にしちゃったんですから!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
きました!こちらが超豪華版の炭火やきとり丼ですよ。さすがに1010円のボリュームと豪華さはありますよね。ちなみに、のぶりん的にはすき家のタッチパネルで1000円超えのオーダーをしたのは人生で初かも?
ではでは、いっただきま~す\(^o^)/
それにしても、炭火やきとりはいい照りしてますよねぇ。当然、店内で焼いてはいませんけど…(^_^;)
それでは、温玉オン・ザ・丼!しちゃいますよ。美しい…(^_^)v
ホタテ汁は相変わらずの贅沢ぶりですよ、奥さん!オラオラ!この大きさのホタテが3ケも入っているみそ汁が近所の牛丼チェーン店でいただけるんですから!140円で普通のみそ汁からチェンジできるので、たまに贅沢しちゃいたくなるんですよね (^_^)v
それでは、七味唐辛子のかけちゃいましょう。焼き鳥には欠かせませんし、ご飯も大盛りにしたのでガッツリかけちゃいましょうね。
ではでは、温玉カット?の儀式に入りますよ。今回は箸ではなくレンゲでいっちゃいますよ。
わーわー。トロトロで旨そう〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
早速レンゲですくっていただきましょう。焼き鳥と温玉の相性が悪いわけはないですよね、お父さん!
そそ。焼き鳥のたれが染みたごはんも、これまた美味しいんですよね、お父さん!ね〜、ね〜!(^_^)v
当然、本体の焼き鳥もいい感じの味付けに仕上がってますよ。それに加えて、メニューの写真並みのサイズで提供されてるんですから!そりゃ、食べ応えもしっかりありますよ!
はいはい。ホタテ汁も忘れちゃいませんよ。ホウレンソウもたっぷりで大きなお椀でいただけるんですから、贅沢な気分になれるんですよね。
丼のご飯を半分ほどいただいたので、セットのお新香を丼にぶっこんじゃいましょう!丼ってそういう豪快な食べ方が似合うんですよね。
ウ~ン、壮観だ。これをレンゲでゴチャッとすくって口の中に放り込んだったら、うめぇ~だろうなぁ…
やっぱり!うんめぇ…\(^o^)/
ウンウン。間違いなくうんめぇ~!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
そそ。ホタテは3個目のラスト1ケをいただいて、締めに進んでいきますよ。
いつものように焼き鳥を多めに残しておいたので、贅沢に締めをできますよ (^_^)v
ほらほら。大トリは焼き鳥まみれでいただきましたよ。大トリが焼き鳥?なにげに上手い!山田くん、のぶりんさんに座布団1枚あげて!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
そんなわけで、いつものソーセージエッグ納豆朝食でもホタテ汁に変更してみましたよ。お椀が大きくなるので、トレイがフルフルに詰まって出てきました。
はいはい。目玉焼きをオン・ザ・ライスしたりいつものセッティングをしたら、まずはホタテ汁からすすりましょうね!
このプリプリのホタテですよ、お父さん!
さてさて、ここで残念なお知らせです。このすき家のホタテ汁は現在は終了してしまっているんですよ。やっぱり人気がありすぎて、早目に売り切れちゃったんではないかと睨んでいるんですけど…。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、その代わりに登場したみそ汁もあるので、そちらのレポートはまたそのうちに!(^_^)/~