痙性斜頸になってしまった。 | 2022年痙性斜頸になりました

2022年痙性斜頸になりました

ブログの説明を入力します。

この前のブログでは簡単にかいつまんで書いたので、思い出しながらこれまでの事を書いていきたいと思います。


2022年より約3年前から首の調子が悪くなりました。電車に乗ると首がなんとなく辛く、整形外科に通ったりしていました。

良くも悪くもなくこんなもんなのかなって感じで過ごしていました。



2022年の2月にいきなり寝ていると、首がさいげんなく右に回りだし一切眠る事が出来なくなりましたえーん

眠れない日が何日も続き、息子に相談するとネットで調べてくれ痙性斜頸ではないかと。近くの脳神経外科に行く事を進めてくれました。MRIの検査をしても異常がなく、二俣の脳神経内科を紹介してくれました。そこで初めて痙性斜頸だと診断されましたガーン

始めはリボトールを貰って帰りました。夜は寝れるようになりましたが。

座ったり、じっと立っていたりすると頭が動いて辛かったですショボーン
長くなったので次にしますね。
慣れなくてちゃんと書けているのか不安です。上手じゃなくてすみません。