今日の我が家の植物たちと夕景 | じぶんのためのOBOEGAKI♪

じぶんのためのOBOEGAKI♪

花や空、海のある景色を自分で撮ったり、
写真を見せてもらったりするのが好きで(音楽も♪)
取りとめのない日常の記録も兼ねて綴っています。

今年の春、見切り品として198円で売られていた

ミニバラの苗↓

 

これまで、たくさんの黄色い薔薇を咲かせてくれましたが

7か月が過ぎて

この間出来た蕾がオレンジ色なのです!

途中から花の色が変わるなんてことあるんですね

 

 

少しずつ蕾が開いてきて

あともう少しで、オレンジ色の薔薇が咲きそうです

花言葉:「情熱」「熱望」「絆」「誇り」「幸多かれ」「爽やか」「無邪気」

 

 

 

そして、今、我が家のヒイラギの白い花が満開です❀

金木犀に似たとても良い香りを放っていますハチ

花言葉:「用心深さ」「先見の明」「保護」

 

そして何故か

金木犀も黄色い花

花言葉:「謙遜」「気高い人」「真実」「誘惑」「陶酔」

たったこれだけの花数なのですが(ピンボケしてますね…汗)、

どうしてだか…こんな時期に咲いてるビックリマーク

 

 

 

他にも

カリフォルニアローズや

「花言葉:「繊細」「そっとしておいて」

 

 

ペンタスも頑張ってくれています

花言葉:「願い事」「希望がかなう」

 

ペンタスの花に似たサザンクロスもコスモス

花言葉:「願いを叶えて」「まだ見ぬ君へ」「遠い思い出」「いつも自然体」

 

 

 

そして先週、新しく仲間入りした植物キセログラフィカ

近くのスーパーで見つけて

買って帰ってきてしまいましたイヒ

 

 

下葉は枯れてしまっていて

所々傷ついていたけど

色々調べてると、エアプランツ全体を水に浸けて給水させる

ソーキングということをした方が良さそうだったので

ドボンと4時間お水に浸かっていただきました温泉

 

 

 

乾いたら、シルバーがかったこんな色の葉っぱですブルー音符

エアープランツは育てたことが無いのですが

ちゃんと育ってくれますように…

 

 

それから

同じスーパーで見つけたこの子↓も一緒にお持ち帰りNEW

フィンガーライムという

森のキャビアとも呼ばれている希少フルーツの苗です音譜

 

580円でしたアップ

 

 

楽天とかでは、こんな価格で売られていたので

 

 

かなりお買い得だったのかな~とチョキ

 

こちらも栽培が難しそうだけど

チャレンジしてみたいと思いますニコニコ

 

 

実が出来たらこんな感じで、押すとつぶつぶの果肉がモコモコと出てくるみたい目

 

ちゃんと実がなってくれますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

先週の水曜日だったかな‥‥

綺麗な空でしたキラキラ

 

 

海と夕陽もキラキラ

 

 

 

そして

今日の夕方の空キラキラ

 

本当に素晴らしい時間でした。.。:+*

 

 

美しい色の空に感動キラキラ

 

最後まで見てくださってありがとうございましたラブラブ