南ドイツの旅~写真で振り返り㉑ | じぶんのためのOBOEGAKI♪

じぶんのためのOBOEGAKI♪

花や空、海のある景色を自分で撮ったり、
写真を見せてもらったりするのが好きで(音楽も♪)
取りとめのない日常の記録も兼ねて綴っています。

3ヵ月も前の旅行記ですが…汗前回の続きです*…*…*カメ足あと

 

ノイシュヴァンシュタイン城…

名残惜しいけど、お別れして…

 

 

 

次はミュンヘンを目指しますゴルフ

その前に

世界遺産ヴィースの巡礼教会が近いので

寄って行くことにしました。

 

 

 

青空と緑が美しい長閑な牧草地を眺めながら、気持ちの良いドライブ車音譜

 

到着♪

 

 

 

まずは、こちらのお店で腹ごしらえナイフとフォークビール

 

ザワークラウト&ソーセージをパンと一緒にいただきましたジュース

 

 

いよいよ青空の下、草原に佇む教会へアップ

外観は凝った装飾も派手さも無く、シンプルな建物なのですが

中に入ると、外観からは想像できない絢爛華麗な内部の装飾に驚きました。

 


まず何と言っても

この天井のフレスコ画の美しさには圧倒されますキラキラ

絵を縁取っている細かい装飾のデザインも美しくいキラキラ

 

“天から降ってきた宝石”と讃えられているのも納得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

祭壇にキリスト像が見えます

 

こちらが涙を流したと言われている鞭打たれるキリストの像

鎖に繋がれて血を流している姿があまりにも痛々しいため

修道院の屋根裏に数年間放置されていたこのキリスト像を

偶然見つけた農婦が哀れに思って譲り受け

熱心に祈りを捧げ続けたところ

1738年6月14日、涙を流したという奇跡が起きたそうです。

 

 


 

 

教会の手前に可愛い小屋があると思ったら小さな礼拝堂でした。

鞭打たれるキリストの像は

教会が建つ前、ここに最初祀られていたようです。

 

 

 

 

 

近くのお土産屋さんで買ったもの

 

 

↓こちらはオマケでくださったポストカード

 

 

教会を後にして

ドライブの途中休憩した場所でカメラ

 

こっち見てる♡

 

めっちゃ見てる♡

乳牛さんかな?

あちらこちらで放牧されていましたおうし座

 

 

 

高速道路を降りる前に

給油するためにガソリンスタンドへ寄りましたガソリンスタント

 

中のお店で買った↓こちらのアイスが美味しかったデスグッド!

 

 

そしてミュンヘンに到着車

 

ミュンヘンに無事到着したものの、

レンタカーの返却場所がなかなか見つけられず、同じ道を何周もグルグルうずまきあせる

近くのホテルで訊いてみたりして、何とか見つけることは出来たのですが、

すごく分かりにくい所にありました下矢印

借りる時に地図を貰っておけば良かった…と思った出来事でした。