南ドイツの旅~写真で振り返り⑯ | じぶんのためのOBOEGAKI♪

じぶんのためのOBOEGAKI♪

花や空、海のある景色を自分で撮ったり、
写真を見せてもらったりするのが好きで(音楽も♪)
取りとめのない日常の記録も兼ねて綴っています。

 

ローテンブルクの続きです*…*…*ピンク薔薇

 

 

レーダー門からマルクト広場まで真っすぐ400mほど歩いたところで

 

窓辺でシャボン玉を吹いてるクマさんがクマサーチ.。o○゚*:.。.。o○

このテディランドの建物の前を過ぎると

マルクト広場に出ます。

 

広場に出ると、まず目に飛び込んでくる建物が、この市庁舎(一部工事中でした注意

 

鐘楼のある白いゴシック様式の建物と、

その後に出来た手前の黄土色のルネサンス様式の建物、

そして広場に面したアーケードの部分はバロック様式。

3つの建築物からなってます。

 

 

高さ60メートルある市庁舎の展望台から

旧市街が一望できるとのことで

 

 

上ってみましたアップ

 

 

エレベーターは無く、階段で上がるのですが、

途中からとても狭くなって、

降りる人が来ると踊り場で待たなければなりません。

 

最後は狭い上にとても急になります。

360度を見渡せる展望台へ出るためには、

ハシゴのような急な階段を上らないといけないのですが

高所恐怖症の私は

そこから少し顔を出して覗いただけで…

無理でした…チーン汗

(南禅寺の三門より怖かった)

 

 

 

YouTubeに投稿されてる方の動画がありました

 

 

夫が撮ってくれた写真カメラキラキラ

 

 

聖ヤコブ教会

 

 

高い所平気な方、尊敬しますチュー

 

 

オレンジの切妻屋根が連なって、絵本の世界みたいですね^^

 

 

塔を下りた後は、広場から離れ、少し散策しました。

8月半ばでしたが

観光客の皆さん、服装が…様々で面白かったです。

 

半袖の方もいらっしゃれば、ダウンジャケットを羽織ってる方も…目

曇っていたから…涼しかったっていうのもあったのですけどねニコニコ

 

私は、ノースリーブに薄手のカーディガンを羽織ってちょうど良かったグッド!って感じでした。

 

 

 

 

 

 

ビクトリノックスのお店 腕時計ナイフ

 

 

 

 

 

 

こちらの看板も可愛い~恋の矢

 

 

 

 

あと、こういうアイアンの面格子が素敵だな~キラキラおねがい

色々なデザインを観て廻るのも楽しかったです♪

 

 

そして、絵葉書などでよく目にするこちらプレーンラインも写真に収めてカメラ

旧市街地を後にしました。

 

 

 

どこを切り取っても画になる

素敵なシーンが溢れてたローテンブルクの街

 

そんなに広くないですが、

大勢の観光客で賑わっていて

ゆっくり観ていては半日では全然足りないです。

最低1泊以上して、じっくり観光したい街でした。

 

クリスマスのシーズンにも来てみたいな~と思いました雪クリスマスツリーキラキラ

 

 

 

ここで買ったお土産リボン

 

 

 

 

今日も最後まで見てくださってありがとうございましたラブラブ