WDW旅行準備 国際電話 | フラーフラーのブログ

フラーフラーのブログ

ブログの説明を入力します。

前回もアプリの不具合でWDWに国際電話しましたが、今回もやらかしてしまいましたネガティブ


久しぶりに開いたアプリMy Disney Experience


ホテル予約番号をリンクさせた時に間違って妹の方を日本語名のアカウントに紐付けてしまいましたガーン

今は前回と違ってアプリが世界共通になったからか、前回の海外のアカウントと東京ディズニーランドのアカウントの2つ作ってるせいで日本のアカウントでログインしちゃったみたい…


よく調べてないのでアプリのことは詳しくわかりませんでしたがネガティブよくあることみたいですね


ずっと気がつかずレストラン予約をしようとした時に気づきましたガーン


レストラン予約には影響ないけど、調べてみると現地でエラー発生したり不具合があるらしい驚き


ホテル予約したHISに問い合わせるも、リンクの解除ができないので自分でDisneyに問い合わせて解除してくださいとのことガーン


問い合わせ画面から英文で書いて問い合わせたけど3日たっても返信はなく…


そろそろパークチケット購入もしたいので痺れをきらして国際電話しましたえーん


前に使った安く国際電話できるLINE OUTはサービス終了したみたいで、普通に国際電話するしかなかったので30秒毎に20円くらいかかるのでなるべく早く終わらせたいびっくりマーク


現地時間のAM7時営業開始の日本時間PM9時ぴったりに電話したところまだ営業時間外とのアナウンス無気力Why?

何度かかけて5分後くらいに繋がりました


事前に調べたら、音声で識別するとのことだったので

「My Disney Experience」


というと


アプリについての単なる説明アナウンスが永遠と流れただけでした泣き笑い


どうすれば係の人に繋がるんだろうと焦りましたが


「オペレーター」


というとオペレーターに繋がりましたびっくりマーク


そして

I have trouble with my disney experience


ととりあえず言ってみると、


ため息混じりの、ここ違う的な感じに言われてしまいましたガーン

でも担当の部署に繋げてくれたらしく保留音が流れ


ひたすら待ちます無気力


いっこうにオペレーターに繋がらず


でもどうすることもできないのでひたすら待ちました


25分後ようやく繋がり、英会話の先生に教えてもらって用意した英語の文章を読み上げました

なんとか英語を使ってみようと試みましたが


焦ってしまって何も聞き取れずネガティブネガティブ

もうギブアップ


I can't speak English…

Is there anyone who speak Japanese

とこれまた用意してたセリフを言いましたネガティブ


すると

「Translator?」


びっくりびっくりびっくり


イエースびっくりマーク


トランスレーターって言えばよかったのかと学びました照れ


そして待つこと数分


日本人が電話に出て通訳してくれましたニコニコ


事情を説明して間違えたメールアドレスと正しいリンク先のアドレスを伝えました←けっこう大変ショボーン無駄に長いメールアドレスにしたことを後悔


それだけじゃなく、予約したホテル、どこからホテルを用意したか、住所、氏名と答えることは多くて


これ、日本人通訳がいなかったら完全に不可能でしたガーン英語で全て伝えるにはハードルが高すぎるえーん



私の話を通訳の人が英語でオペレーターに伝えてまた日本語で私に伝えてくれるから時間がかかります


通訳を通してその場でホテル予約番号のリンク解除して正しいアカウントに紐付けしてもらえましたニコニコ飛び出すハート


ほんとによかった~デレデレ


この時点で45分くらい経過してましたが、


最初になんと言えば正しい部署に繋がるのか質問してみました←もう電話することはないだろうけど。というかしたくないえーん


そしたら、何について聞きたいのか聞かれたので


今聞いたマイディズニーエクスペリエンスのリンクの件です


と伝えると


また最初に聞いたアプリの説明アナウンスが永遠に流れた~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここで電話を切りましたネガティブ


結局どうすれば最初から目当ての部署に繋がるのかわからなかったけど、オペレーターと言えばなんとかなると学びましたニコニコ



これからはリンクする時は慎重にやろうと肝に銘じましたゲロー