アイルランド ダブリン ~ リフィ川河口の散策 | だーぱんの旅ブログ

だーぱんの旅ブログ

海外旅行のエピソードなどの記録です


せっかくここまできたので
川沿いを散歩しながら戻ることにしました。



1 ヴァイキングスプラッシュツアー

「ヴァイキングスプラッシュツアー」の団体さん。

こっちが手を振ると
口笛をピューピュー吹いたり
「いぇええええーーーっビックリマーク
とか叫んで手を振り返してくれる
陽気なツアーですww



2 教会

遠くに教会が見えます。



3 高級住宅街

この辺のアパルトマンの物件情報。
1ヶ月のお家賃1900~2500ユーロ!?

なかなかけっこうなお値段です。。。 (@Д@;



4 ニールダイヤモンドとフランキーヴァリ

ポールにかかってるライブの宣伝は
ニール・ダイヤモンドとフランキー・ヴァリ。

渋っビックリマーク



5 サミュエル・ベケット橋

特徴的なデザインの「サミュエル・ベケット橋」

橋の名前のサミュエル・ベケットは
アイルランド出身のフランスの劇作家です。
1969年にノーベル文学賞を受賞されたそうですビックリマーク

橋はアイルランドの国章の
アイリッシュハープがモチーフになっています。



6 コンベンションセンター

「コンベンションセンター」
斬新なデザインが特徴的 目
プリツカー賞を受賞したアイルランドの建築家
ケビン・ローチのデザインで
国際級のイベントの開催にも対応しているそうですビックリマーク



7 ウィリアム・ブラウン提督

ウイリアム・ブラウン提督像。

アイルランド生まれの
アルゼンチン海軍提督だそうです。



8 自転車専用信号

自転車専用信号

ダブリンは自転車の整備が
けっこう進んでいるようです。



9 ダブリンバイクス

「ダブリンバイクス」
いわゆる貸し自転車ですね。
最初の30分は無料だそうです。

おおお!「ママチャリ」ですw
アイルランドで初めて見ましたビックリマーク



ダブリンバイクスについて
気になるかたはこちら をご覧くださいませ自転車