こんなきれいな
 日の出の時…
これは、6月初めの里山風景…
私はいつも、この時間に畑やお庭に出動です。
毎朝この景色を一人占めしています。

つぼ庭…主のケガで、選定がまだ…
伸び放題です。
池の淵に、赤い何か…
みえますか?
これは、イタチ避けの、ちびたんの毛と💩なんです。
この設置を怠ると…鯉に、傷の被害が…


お庭は紫陽花がいっぱい咲きました。



バラは、アンジェラ…

四季咲きなので、この時期から、雪降前まで楽しませてくれます。





前庭の、父のバラ…もう30年ものです。

そして今年初めて咲いた小さなバラ…母の日に五年ほど前にもらったバラが初めて豪華に咲いて…
嬉しいサプライズ!




こちらも、父の置き土産…クジャクサボテン
一日しか咲かない花…
今だに咲いてる花たちを、父は喜んでるね…きっと!

ジキタリス…
何かが運んできたらしい…年々、豪華になってきます。



バラと…フフフ🍓
猿の忘れ物のいちご🍓なんですが、食べるのもなんだしと、飾りました〜猿のばか!!


そうなんです!

猿の被害にものすごく困惑をしている日々なんです。

6月に入ってから畑に2回 襲撃をされました。

いちごの時期に1回来て イチゴと

玉ねぎをめちゃくちゃに…

2回目はやっと初物のじゃがいもと なす きゅうり 青いトマト に花まで一部は苗を抜いたり食べちらかして 行きました。




かならず、💩をおいていきます。
(苦手な方はスルーしてね)

市の農業振興係のかたが、発信機で、猿の居場所を、メール配信してくださいます。
今朝もすぐ上の家の畑に寄って被害が!
この、メール配信は、土日お休みなんです。
隣村で 金曜日に確認されたのですが 見張っていた、昨日は来ないで、今日来たというわけです。
見回りに
村の畑人も
大型のパチンコ持ったりしてるのですが…当たるかどうかが問題!だよね~

 

そしてね…

お楽しみもありました。

毎年開催して、私達を盛り上げてくださる…

宝林寺の寺フェス

踊ったかって?
もちろん💃
年を忘れるから…不思議ね〜
(普段は決して年はわすれません…??)
ことしは100人以上の来場者…
大雨の中を、皆さん、駆けつけてくださいました。
立ち見も出る盛況さで本堂は、いっぱいでした。
キッチンカーも、出たんですよ。
  💮

  💮

(私事ですが…

おかげさまで、家人は、足のリハビリも後半になり、だいぶ動きがスムーズになりました。あたたかい、お言葉をかけていただきまして、嬉しかったです。ありがとうございました。

皆様もアキレス腱をお大事に!
よくある怪我なんだそうです。
 🐶
  🐶
わたちね…
じじちゃんのお部屋で一日中くっつていてあげてたのぅ〜
たのちかったよ…

眠り姫に、なってました〜

訪問ありがとうございます。