雪国里山地方
早すぎる 春到来に人も花も戸惑い気味です。

1年に1度、巡りくる
私のウフッな 日🎂です

私の誕生日は、古くから
(一の宮)の日なんです。
今年も近くの地域にある
農業の神様… 一宮 神社の節季、農具市にいってきました。

(観光案内よりお借りしました)

農具市…なんですが…
作りて不在で、くわなどの、農具は売られていません。
私のお目当ては…🧺篭
去年も2つ買ったのですが…
家人がもう一つ欲しいと…


去年より少し大きめの篭を買ってきました。
もちろん趣味のいちご用にね。


そして…
恒例のいちご狩りに!
なぜか…
私の誕生日は、いちご村のハウスが…
デート場所らしい…

今年は太陽サンサンで
いちごが甘いよ〜と!
いちご園のお兄さんが…


ミツバチさんが、いい仕事をしてくれています。


 真っ赤ないちご🍓

 甘〜い!


 🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓



たまに …
こんな うっすら、 なごり雪が降ることもありますが…
 今はほとんど雪が消えました


家の中のフェカスも、
冬を乗り越えました。
そして 昨日は…
マリモの日だったそうですね 。
プロ友さんのブログで知りました

   マリモ…
元気に2年目の冬を超しました。

いつも、寄り添っています。
見習わなければね…ウヒョ!


雪の消えたお庭の一番花は…クロッカスさん!


外玄関の花はプリムラを足しました。
そしてゼラニューム💐


ウェルカム🐇さん

内玄関はチューリップ
 🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷



そして…
  このチト…
大好きジジちゃまに
  抱っこ中
ばば友さん達から…
ちび…ふっくらした?ってよく聞かれます
   
(あの〜冬毛のせいでちゅ〜)

   ですってね…フッフッフ


私ね…
誕生日は、いくつになっても、嬉しい派〜

実は…ときどき…
 年を忘れますぅ〜
これは…特技かも…テヘッ!

 宜しくお願いします。

今日も訪問ありがとう!