雪国里山から、こんばんわ〜

いまだかってないような小雪の冬…
暖かさも半端なく、暖房止めて窓を全開…温かいの〜
山沿いのせいか、ただいま積雪15cmかな…
 それにしても
一番ビックリしたのは
Boo-Booさんの、ブログに昨日載っていた…私のいちばん苦手な🐍さまが、日向ぼっこに出ていた写真!
窓なんて開けてられない…と、震えました⚡




そんな日々のなかで…
うれしい戴き物…
これは、嬉しすぎて
  震え⚡ました〜
ジャーン!
自動のコーヒーミル☕
それも…レトロ〜

友の、断捨離品なんです。
彼女はロッジ時代からこのミルを、25年も使っていました。
廃業するときに自宅に
設置。
遊びに行くたびに、
私も美味しいコーヒー☕をいただいていました。
今回、使う頻度が高いということで、我が家にいただきました。

嬉しい〜
挽いた豆の粉が、こちらに入ります。


ダイヤルで、豆をカップ数に合わすことかできます。

粉の入る容器…取り外せます…かわい~い!!


  そして…
こんな朝焼けの朝も!


キッチンで朝食を!
ミルで挽きての豆コーヒーのいい匂いが
  しあわせ〜
冬の時期、主の朝食が早いので、昼食まで腹持ちの良い、チーズトーストです。
毎日、同じ材料で同じ野菜サラダだと、ヨーグルト…
定番が、いいらしい…
  ウヒョ!

そしてね…
これは、チビタンの朝ご飯。

太り気味だから、野菜でかさ増し〜
この、ワンコのお茶碗…
底あげで、たべにくいように、突起がいくつもあるのです。
ヨーグルトをすこーし
容器に塗る…これがポイント!…
食べることに命をかけるタイプの彼女🐕も、ヨーグルトを塗ればOK!
       
      ☕

そして。今年も
 このお雛様さまを
内玄関に飾りました。



       
      ✿
今年は、まさかの極小雪で、木の囲いが…
青空に恥ずかしそう〜
…前庭です。
 そしてね…
今年も巡ってきた父の
お命日…
雪が少なすぎて…
🕯……変ね〜


父が笑ってるかもね!

それでも、雪灯りは幻想的な美しさ…


だ〜れもいない…
    私一人…なのぅ

      🕯🕯
このチト…キッチンで動く私を…
目👀で、追ってます
おこぼれの、獲物🍅狙いでチュ〜

今日も
訪問してくださって
ありがとうございます