田舎ウサ地方・・
今日は、なんだか朝から、晴れる予感が・・



ね!
つかの間の晴れ日?
そんな、予感が的中!


空気が、ピーンと張りつめて、ものすごく、ピュアな朝です。



巻機山も、雪を抱くと一層、大きく神々しくみえます。

今朝は、雪が止んだので、ウサ畑の小屋を見に行ってきました。



ウヒョ!
つぶれそう・・
2m以上ある小屋が・・
道からは、ハシゴがないとかきあがれません。
カンジキ(雪の上を歩く時に沈まないように長靴に付ける輪っか状の物)がないと、ダメだし・・家人に言わなくては・・退散しました~

積雪は、私より積もっています。





手を伸ばして山をパチリ!




帰り道にパチリ!





桜の木も、雪化粧です。


そんな大雪に、小包みが届きました~



ミデアムトマトです。
真っ赤な元気色!

大寒に食べるトマト・・スッゴクあま~くて・・夏のトマトと同じ(お陽さまの匂い)がします。

南国育ちのトマトだけに、栄養ありそう!




真っ赤なトマトと、大好きなベーコンを一緒にして、野菜サラダの朝食です。
ゆかちんさんの妹さん!
ありがとうございます。


柚ジャムをヨーグルトにのせたり、パンにのせたり・・

栄養た~っぷりにして、いただきました。
なんといっても、体力勝負ですからね。
雪国は・・
ハハハ~
春には、コロッと、丸々なってね←毎年のことながらね、



柚ジャム・・友人の手作りを頂いて初めてたべたのですが・・
           お美味しいです!
     トリコになりそう~



外玄関の花も、久し振りのお陽さまを浴びて・・ヌクヌク眠そう~


こんな日が、増えますように~




訪問してくださって、ありがとうございます。