大雪になりました~
一週間前から、始まった雪は、徐々に強くなり、ここ、4日は前が見えないほどの強い雪です。

・・そんな、中で・・
今朝、フッと突然に雪がやみました。
なんと、奇跡のような青空が・・

そして
雪が蒼く染まった瞬間!



ても、それは、ほんの一瞬で・・
又々、絶え間なく雪が、降り続いています。


坪庭の池は、埋まり・・


初雪の頃は、こんな景色だったのに・・






前庭は・・





雪の無い時は、こんな風景・・




想像できない、違いです。



只今、積雪1mチョッとでしょうか。


そんな雪の日々ですが
我が家の井戸水の消雪パイプが大活躍で、お庭も、木戸も雪が溜まらずありがたい毎日です。






雪にも負けず、鳥さんが遊びにきてます。

閉ざされる冬は、鳥さんにも、話かけてる私です(笑)



寒い日だから、エビのゴマ鍋をしました。



フーフー食べると・・温かい物は、元気になれます。
お正月に残った冷凍エビ・・なかなか、豪華な鍋になりました~残してて良かった!ナンテね!


残り野菜を集まれ!しておからを作ったり・・




山で、拾ったクルミをコウナゴと佃煮風にしたり・・


冬ならではの、おかずの作り置きを楽しんでいます。

時間は、た~っぷりありますから・・


このコと、お留守番が、仕事です。


まだ、始まったばかりの、冬。
ゆっくり、春を待とうね、チビくん!



訪問有難うございます。