紺色が欲しいなぁと思って、迷って・・・

前に買ったサイズのが見当たらなくなったから、小さめで妥協するか、と思いつつも何度セリアに行ったことか・・・。

100均、デフトバンっていうのかぁ | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

 

デフトバンスリム、買いました。

 

並べてみたら、長さは同じでした。

真ん中にあいてる穴の大きさが違いました。

 

大きい方ではクルクルしてるうちに、なぜだか髪の毛が穴から抜けてることがありました。

小さい方だとそれはないのか・・・も。

大きな穴に慣れてるから、小さいのは初めに髪を通すのがやりにくく感じたけど。

デフトバン、練習中 | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

大きな方では見本イラストのように、中央にリボンを作るとだんだんとズレて落ちてくるように感じて、おだんごになる髪の毛の斜め上にした方がズレない気がした。

小さい方では見本イラストの場所でもズレない!!って思ったんだけど。

髪の毛を切って、おだんごが一回り小さくなったのがズレない理由だと判断できました。

髪の毛を切った後に大きめで中央でもズレてきませんでした。

 

髪の毛が多くて重かったのか・・・。

 

しかし、大きい方を見慣れてたから、おだんごが小さくなってなんか・・・大きい方が良かったなって。

まぁそれは髪の毛を切ったから・・・・ね。たぶん一巻き分くらい切ってるもんね。