クルクルっと髪の毛をまとめるアイテム。

ずいぶん前に、プラスチック状のアイテムを買った覚えがある(がブログでは見当たらない)。

アイテムが見えないように髪の毛をまとまられる・・・が出来ずに諦めたような気がする。

どこに行ったのかも分からなくなってる。

 

さて、

かんざしみたいな 細い形。はしっこにパールがついたデザイン。

かわいいなぁ・・・とネットで何度も見ました。

けど私が見た口コミの多くが「使い方が分からない」「難しい」などというもの。

クルクルっと巻いていくのは、大きなリボンの形になるものと同じだと想像するんだけど、形状が違うと難しくなるのか?

 

大きなリボンはちょっと抵抗があって、気になりつつも見送っていたアイテム。

 

やっぱり気になるし、100均なら・・・・って買うことにした。

ダイソーでも300円ショップでも見たけど、買ったのはセリアの。

セリアで見つけた商品は、使い方の説明アリでした。

デフトバンっていうのかぁ・・・名前を知らなかった。

 

 

とりあえず、やってみて「写真撮ってみて」と娘にメールしようと考えた。

自分では見えないから「ボサボサになってない?」とカメラマン次男に聞いてみたら、ボサボサらしいわ(笑)

何回かやればコツも掴めそうだけど。

そのボサボサ感も写真では分からない。

アイテムの色が・・・・髪の毛と同化しちゃってるからな(写真を撮る角度に影響されてる気もするけど)。

で、娘には「買ってみた」とオススメするに至らず。

 

簡単にできるし、軽くて、髪の毛をギュッと引っ張られてる感じもないし、いいけどね。

大きなリボンは恥ずかしい・・・なんて言いながら、

こんくらい大きな花を付けるのはどうかな?なんて考えてみたりする。