かなり前からパウンドケーキを作りたいって思ってた。

だからケーキ用マーガリンも買ってあったし、卵のストックを気にしてた。

 

焼き立てフワフワを食べたいから、あえて息子在宅の土日に。

私が仕事の土日もあるわけで・・・かなり月日が流れた。

 

で、ホットケーキミックスの賞味期限がきちゃったよ。

過去のブログを振り返ったら、ケーキ用マーガリンの期限を理由に作ってた。

ダイソーのパウンドケーキ型、発見 | ごっど母のブログ (ameblo.jp)

 

おやつにパウンドケーキを食べることを考えて、昼食はちょっと少なめに食べた。

だけど、ミスに気付くのに時間がかかっておやつの時間が予定より一時間以上遅くなった。

クリーム状のバターと卵・牛乳が全然なじまない。こんなに時間かかってたっけ?

砂糖を入れ忘れてた、というミス。後からになったけど砂糖を加えたら、そりゃ変わるよね。

チョコを入れてみようって、あっさりショコラを溶かして入れたけど、適当過ぎて中途半端だった。

ココア生地と合わせたいんだけど、ココアも飲まないしな・・・。

 

あ、100均で買えばいいのか。少量で使い切れるもんな。

 

来月はWワーク終了してるから、土日休みも増えそうだし、また作ろうかな。

アイスボックスクッキーも食べたいな。