ケーキ用マーガリンの期限が・・・ってことで、パウンドケーキを作ろうって決めてた ある日。

遅い時間に作り始めて、焼くぞ!ってところでクッキングシートがほんのちょっとしかなかった。

昔はお弁当用にアルミカップもあったんだけど、今はないし・・・・なんかないかな~と探したら、ダイソーのパウンドケーキ型が見つかった。

よかった、よかった。

生地が型に残ることなく、スルリ?ツルン?と外れたことに感動した。

残り枚数から、確実に過去に使ってるのに・・・・その感動を忘れてる私。

買ったことがある記憶さえないのだから、そりゃ忘れるか。

 

焼きたてのフワフワを食べることにハマってる。

夕飯後に作ったから、お腹いっぱいなんやけど、とりあえず食べる。

また作りたいけど・・・今、卵が高いからな・・・。