あれから半年 | うさぎの生活

うさぎの生活

技術職人。
昼職→夜職を何度かやり、現在昼の仕事をしています。
昔の日記は備忘録で残しています。

気がついた時に書くかも?
吐き出すかも?です。

前回から

会社を辞めてフリーになるかと思っていましたが、

現在も会社に残っています。

 

自分の中で何も決着ついてないままですが、

いなきゃいけない理由は、一人昨年末にやめてしまったこと。

人が足りないのでいます。

人が増えれば、私じゃなくてもできるだろうからいなくなるんだろうな。

 

昨年末に会社のいろんな事業所にヘルプでいかせていただいて、

会社のレベルの程度がわかり、やはりもっと高みを目指したい気持ちはあります。

でもそれには、下が育ってかないとどうにもならないことで。

下を育てて、私自身好きな方面の仕事ができるようにまた1年くらいで作っていく予定です。

 

そういえば、ここ数か月で嫌な人間になりそうだったのですが…。

「やめるといってやめた人は自分勝手でいいな。後がどうなることも考えていない」

なんて思っていたわけですが、やめる人には耐えられないものがあっただろうし。

でも少しは周りのことも考えてほしかったけど、そこまで考えが及ばないんだろうと。

「辞める」といういうことで自分が楽になりたいんだろうと。

おそらく精神が耐えられない、保身なんだろうと。

やっぱり言い方きついですが…。

仕事に関するモチベーションと時間に対しての考えが違っていたようです。

 

まぁ、いまさら言っても次に進まないといけないんですがね。

 

私の保身は、できるだけ嫌な気持ちにならないように、頭の中で想像しないように、

楽しいことを考えてこれからもっと前に進めるようにしていかないとと思うのみです。

 

そう思えるようになったのは年齢のせいもあるかもしれませんが…。

 

今年一年、何かしら邁進できるように精進してまいります。