心の話、人の話 | うさぎの生活

うさぎの生活

技術職人。
昼職→夜職を何度かやり、現在昼の仕事をしています。
昔の日記は備忘録で残しています。

気がついた時に書くかも?
吐き出すかも?です。

久しぶりにここに書きます。

 

最近、仕事は安定していますが人が安定しない。

また、私も個人事業主を考えているところで、

周りのいろんな話を耳にして、かなり胃や精神的に来てる部分はあります。

 

理由的には様々ですが。

うちの部署私含めて3人。

3月いっぱいで退職する人が1人、もう一人に4月から頑張ろうと話をしたんですが様々なことが重なって現在休養中。

以前から安定剤を飲んでる子ではあったので、本人の意思がそこに耐えられなかったんだと思います。

休むとわかった日から胃が痛くてしょうがない(苦笑)

その後、今度は新人が入ってくるという話があり、先日から新人が研修中。

新人が落ち着くまでは5連勤以上何回やるのかと思いつつ、

でも育てていかなきゃいけないと思いつつ、また胃が痛い(苦笑)

でもって今度は3月でやめる人の代わりのもう一人の人員の件で現在待ちの段階。

人員紹介が先だって、実践がまだできていないというもやもやもある。

 

あと、事業所内で何かをリークしている人や

会社に対しての愚痴やなにかしら殺伐としたものが飛び交っている感じがして気が滅入っているのもある。

 

プライベートでは久しぶりに連絡した友達が適応障害になったらしく生活保護案件だとか。

私も昔適応障害だったからわかるけど、しばらくは本当にいろいろ無理なんです。

その話を聞いて、私もそうなるかもとふいに頭をよぎったけど、

周りに迷惑かけるからとなんとか踏ん張っている。

しばらく会っていない友達もツイッターみたら休養しているみたいだし。

 

私もできるなら休みたいとかいったら、本当に大変な人に怒られる。

こうやって少しでも心の声をこぼせる場所があるだけでなんとかまだやっていけると思っている。

 

本当につらくならないように、あと薬は手もとにはあるがあまり頼りたくないので、

(頭の中の何かかが抑えられているのがわかるから)

頭の中整理して、怒りや負の感情をためない様に自分でコントロールできるように努力したい。