ラクリマライブ~反省点~ | うさぎの生活

うさぎの生活

技術職人。
昼職→夜職を何度かやり、現在昼の仕事をしています。
昔の日記は備忘録で残しています。

気がついた時に書くかも?
吐き出すかも?です。

ここからはちょっと反省点満載になるかもだけど。
今回のライブ
素晴らしかったし楽しかったんだけど、
いくつか反省点があるので
ここに書きたいと思います。




その①~ アンコールについて~

「アンコール」って、
あたしの周りあんまり言ってなくて…。

アンコールってさ絶対あるものじゃないし、
もう一度聴きたいから言うわけじゃない?
最初のアンコールは言ってた人多かったけど、
2度目のアンコールは少ない気がして。。。
皆ブログとかでセトリ見て、THE SCENTやってないから
まだあるとか思ってた人もいるかもしれないけど、
アンコールの声なきゃメンバーは出てきてくれないよ?
もっと聴きたいのにやってくれないよ?
まぁ、ここで毒はいちゃうけど、
本編だけで満足の方ならその場から出たらいいと思う。
本当に聴きたい人だけ残ればいいと思う。
でもそうじゃなくて、
他人のアンコール声任せにして手叩いて隣としゃべってたり
(実際にあたしの前にはそういう人がいたから)
絶対アンコールやるだろうと思って
何もしない人とかは正直どうかなって思った。




その② ~音について~

あたし昔、音屋(PA)ちょっとやってたんです。
その視点からなんですが、
スピーカーやミキサーなどの機材は
オーソドックスだったり
良いものだったりを使ってるのに
「なんでボーカルがぬけないの!?」
って感じだった。

ミキサー近くにいた友達曰く、
「あんなに動かないPAは初めてみた」
(普通PAさんは音状況にあわせてミキサーをいじったりします)
といってたし。
まぁ、ミキサーはデジタルだったから
バランス決めてシーン記憶させれば曲ごとに
スイッチでバランス変えられるんだろうけど…。
それにしても、Lettersだったかな?
の時にギターのバランス微妙だった(-_-;)
聴かせたい所で音が聴こえないぃぃぃ><
それが気になって気になって…。
CDの音再現までとはいかないけど、
近い音は出してほしかったなって。。。
ゼップの作りは(ホールのように反響しないなど)
あると思うけど…。
いくらメンバーの技術が高くても、
PAさんの技術がのらないと
良いものもそうじゃなくなる気がした。




その③ ~ちょっと気になった~

WarmsnowからLettersに変わるとき、
最後ちょっとギターノイズかな?残っちゃって、
そこからLettersのイントロに入る間が
上手くなかった気がする。
ガツンとこなかったなぁ。。。

でも、代わりにWith-youに入る時の
ドラムのタイミング気持ちよかったぁ☆
流石LEVINちゃん!!個人練習してるだけあるわ。
って思っちゃった♪♪




そんなわけで反省点でした。
メンバーさんも個々に忙しそうだけど、
良い演奏聴きたいから。。。
もう少し頑張ってくれたら…。
と辛口になってしまいます。
それは今だから言えることなんだけどね(;^_^A アセアセ・・・