こんにちは。

先日興味深い記事を読んだので、紹介します。

 

約20の多重人格を持つ女性作家がいるそうです。

彼女の名前はキム・ノーブルさん、イギリスの方です。

 

約20の人格の内、絵を描くのは13の人格です。

彼女の13の人格は全く別のテーマ、モチーフ、表現方法で絵を描きます。

 

以下、彼女(たち)の作品になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

同一人物の作品と思えないですね。

しかし、どことなく伝わってくる暗さや心の闇のような、何か共通したものは感じますね。

 

作家の深層心理が深く作品に影響していることを目の当たりにした気がします。

 

ちなみに、主人格は自分が子供を産んだことを覚えていないらしいです。

出産時は別の人格の時だったためだからそうですが、、

 

今まで、多重人格というものをオカルト的な感じで信じきれていなかったのですが、

この作品たちを見て、実在するものなんだと知りました。