nagken radio vol.28 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

nagken radio vol.28

9/14(木)夜のLiveはこちらー

フライヤーどん!

うさぴょんイチオシ巨人ナガイケンタロウのマンスリー企画
今回のゲストはMIlluさん
いつくらいに名前変えたんだっけなぁ
朝妻美晴さんがMIlluさんです
ブログに登場は2019/9

4年前かー

この後にK助さんも関わった楽曲があってその辺でも見てるはず

いい声してんの

ナグケンラジオはunionfieldでやる配信もある企画

配信はunionの映像機材を使わないで音声のみでおくる『ラジオ感』をもった配信

毎月開催で今年2023年はゲストを呼んでやっていこうということです

ラジオらしく皆様からのお手紙も募集

テーマも決めて募集するんです

Twitter(X)でテーマ発表されますが

なかなか遅い時が多くて

今回は前日13日に発表…😅

今回は『もう投げ出したい!』

まあ、ホントに投げ出したりしないけど投げ出したいことあるでしょ?って感じかな

さくさくと書いて送信して

皆様もよろしくね的にリツイートしたり引用したりしてました

マンスリー企画には差し入れでロールケーキと決まってますので

午前中に作って冷蔵庫へ

家族の夕飯はカレー

かるーく食べてからぶぶいと車で😊
20時過ぎてついたが…開いてないねぇ
音もしないがリハしてないん?
あれ?巨人遅刻?ぷーになったのに?
まあ、準備が遅れるのはナグラジではよくあるので普通にOpenを待つ
鈴蘭さんきたー💕
鈴蘭「あれ?開いてないの?」
うさぎ「手間取ってんじゃね?音もしてなくて」
と言ってたらなんか音が少ししたなぁ
鈴蘭「リハやってるのかな」
うさぎ「さて?ずっと音してなかったよ
プーだから遅刻はないでしょ?」
鈴蘭「だよねー」
ガタガタッ
中濱「おまたせしましたー💦」
うさぎ「お待ちしてましたー💕」
中入って受付して
うさぎ「あれ?美晴ちゃんカウンター?」
えりりお休みで中濱さんワンオペのところを
慣れてるとはいえゲストにカウンター…
うさぎ「ゲストなんだからやりませんって中濱さんにワンオペさせていいのに」
↑酷い言いよう
そんなこと話しながら
客席座って
定時スタート
ナガイ「『あたしンち』ってさ」
😳え?まだそれ気になってるヤツなんだ?
と、思ったのはナイショ
ナガイさんのくくりと
天の声(中濱さん)とのくくりが噛み合わないものですから(笑)
とりあえずスタート!!
「ナグケンラジオスタート!
ナガイケンタロウと」
・・・・・・・・「天です」
遅っ😅天さん出遅れました
そしてゲストを呼ぶ
MIlluさんです!!
自己紹介して
2人の出逢いが飯田正樹からと明かされて
ナガイ「実はLiveはそんな一緒にやってないんだよね」
MIllu「そうですねぇ」
ゲストには『シンガーソング◯◯』と肩書つけておりますが
今回のMIlluさんは前回かなこうたに続き
シンガーソングライバー
配信してるのですが歌もしてるけどゲーム配信してる
ナガイ「ゲーム配信ってどんな感じなの?」
MIllu「自分がゲームやっていくんですが
ゲームやってる人と一緒にやったり
上手な人から教えてもらったり
応援してもらったり」
「まだまだ全然下手なので」
ラジオな感じなLiveですが
もちろん歌のコーナーございます!!
まずはゲストMIlluさんから
天さんからナガイさんはまた指摘されてます
天「きっかけゲストに言ってる?」
ナガイ「言ってないね 毎回だね」
そんな感じのゆる~いLiveです
天「わかりやすいから (きっかけは)感じて」
ということで
MIllu Liveスタート
♪ あじさい (と言ってたように思う

♪city

「今日は雨降りなので1曲目は雨にちなんだ曲を
まったり目にやろうと思って2曲目
ラストは水、海をイメージした曲
♪溺れる

K助さんが関わったのこの時のアルバムだ!!
良き〜✨
ナガイケンタロウがゆるっともどりまして
お便りコーナーへ… 
『もう投げ出したいっ!』

ナガイ「天さんはなんかあります?」
天「そりゃ、『HOME』が…」
皆で「ですよねー」ってなってたわ
天「投げ出したいじゃなくてお休みしたい💦
風呂行ったりしても思い出すから休みになってなくて
そんな時に『あたしンち』がいい
なんも考えなくなって休める」
もうくくりがどうとかは言わない
ナガイ「MIlluちゃんは?」
MIllu「いや、ほぼないですねー
んー犬の散歩かな?」
朝晩必ず雨の日もってやりたくないかも
いただきましたお便りを読みまして
さて、ナガイケンタロウLiveですよ
♪避役〜カメレオン

『雨降りの火曜日』って歌詞がありますが『木曜日』に変えてきましたね
♪最高の組み合わせ

この歌に『ほうれん草には豚肉が最高の組み合わせ』って出てくるのだ
ええ、今回のリクエストはこちらでした😆
「『ほうれん草と豚肉』って『僕ときみ』が最高の組み合わせねって照れ隠しなんだよ」
と説明してました
ラストは
♪放て


クロージングトーク
ナガイケンタロウは10/2がバースデー
「次回は38歳になってます」
今度きちんとLiveしましょうと約束
これにてしゅーりょー
「バイバイっ」
そして会場限定のアンコール
♪favorite song
手拍子と
♪らーららー ららーららーららー
もちろん一緒に歌う😆👍

楽しい時間でした
ありがとうございました
来月10月は18日
ゲストはSiasha😆💕😆💕
あの人も一緒かな?
ワクワク✨

9/15(金)お電話仕事13時
友人と待ち合わせがあったので
近いとこでお昼だな…
仕事終えてからバスに乗って菊水元町へ
こちらのランチで600円
寿司8種にエビ出汁の味噌汁つき
活ホッキ追加
寿司が出てきた頃に待ち合わせの友人が「仕事おわたー」って😆
きちんと急ぎすぎないくらいに食べて
駐車場まできてもらって
ちよろっと喋って喋ってドライブ
買物に付き合って
あとはドライブ

夕焼け焼けてた😊
楽しかったな😆✨