朝妻美晴企画 more blue 肉VS魚 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

朝妻美晴企画 more blue 肉VS魚

木曜日お休みなのになにかしら用事があるって
主婦は倒れないように気を付けるしかないのかしらね

前記事ラストにかるーく書いてますね
午前中は洗濯、午後は長女の受診、そのあと夕方に車の半年点検でいつものトヨペットへ
担当の支店長スガワラーは外回りしており不在
右腕であるケンタくんにアレコレ確認して
ケンタ「45分くらいですかねー」
うさぎ「うん、バッチリやって✨」
紅茶いただきましてクッキー食べ…?ん?
LINEが来たかしら?
巨人ナガイケンタロウから…
ま、liveのお誘い
今夜のやつだわー😅←把握はしてる

週末にfamous doorの周年があってそのためにちょこっと抑えてようかなぁと思っていたのですが
そこはナガイケンタロウだからなぁ
元々予定してはいたしー
8月は白くましか行ってないしなぁ
うさぎ「お子ちゃま(次女)がいいよって言えば」と言うことで
↑まあ、言わせる方向に持ってくのは得意技
ダメと言ってもでかけるでしょってツッコミはいらないです

LINE来たのが17時ちょい
17時半には点検終わってさくっとおうちへ
夕飯仕込んで車でダーッシュ
コインパーキング入れてぱたぱた走って19時20分くらいかな
とーちゃーく
会場はunionfield

この日は朝妻美晴企画で
『肉VS魚』ということで
肉チーム魚チームに別れてなんとなく唄う
魚押しな齊藤いゆさんがいるので対抗ですねー

1800円でお料理魚か肉一品ついてきます
ドリンク別で500円ですな
飲み放題なら2000円かな?

着いたときに歌っていたのは正木侑里ちゃん
こう見えて肉派ですよってMCしてましたね

一番に朝妻美晴がやったようです
なので三番手ですねー
Mickさんがカホンサポートにunionボス中濱さんを従えて
これ木曜日なんですが前の土日に、
ジャニーズのキンプリが来ていたのです
ジャニーズ大好きなMickさんの歌はジャニーズ一色
もちろんMCはキンプリの話で
最後はみんなも一緒に踊りました

ここでナガイケンタロウ(肉派)
あれ?ギターがちがう?
あ、魚付いてるから借り物だなーと即座に予想
そして予想通り齊藤さんからの借り物でした
職場から直行だったのでギター荷物になるもんね
あまり歌ってないっていうか御披露目した日以来歌ってない曲がここで出ました!
「最高の組み合わせ」というタイトルですが
歌詞に「ほうれん草と豚肉は最高の組み合わせ」と唄うのですよ
次女も車で聞いた時に
ナゾの人「なんで?こんなきれいな高いとこでほうれん草とか豚肉って唄うの?」って苦笑していましたもの
日の目を見る企画があって良かったです 

そして
秋名ミカヅキ
え?!ばつっ?
わかる?弦が切れてぶら下がっておりますよ?
本人平静を装い歌いきりました
一瞬そのまんま次に行こうとしましたが
「いゆ、貸して」って魚付きのギターを借りて続けました
この日ミカヅキさんは個人的仏滅でしたかしら?
ラストギターの音がアンプに入らないという😅
マイクも外して生音で頑張りました👍

森山夕子サポートにCocoStretchのゆーとくん
過ぎるくらい久々 相変わらず声の伸びがよき

トリに齊藤いゆ
もちろんお魚の講座から
そしてMCが長いと叱られてもへこたれず
講義は続いたのでした
ラストに演者を全員板に載せ
「美ら海水族館」を大合唱でした
侑里ちゃんが持ってる緑に光るモノは
Mickさんのキンプリでの道具と思われますよ
↑Mickさんからご指摘あり!
みきっぺさんの嵐のものですって
Mickさん舞い上がり過ぎて忘れましたって(笑)
楽しませていただきました

この日は魚はフード提供が肉VS魚でして
肉担当は企画の朝妻美晴
魚はもちろん齊藤いゆがやりましたが
うさぴょんは魚だけいただきました
たらのフリッター、サンマのしょうが煮
サンマねぇ骨がねぇ
unionのlive中の暗い中では骨が辛いっす
圧力鍋で骨まで食べれるくらいに…
それか三枚下ろしでお願いしまーす

隣のアサブーは肉でしたな角煮美味しそうでしたよ

さて、本日は9/4(水)
お仕事は13時まで
終わったらちょいと大通り寄ってから帰って
華さんのお見舞いいくかな?
ヒマしてそうだから(笑)

今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)