カタカナvs vol.1 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

カタカナvs vol.1

8/17(水)のliveはこちら!!
うさぴょんのイチオシ巨人系シンガーソングライター「ナガイケンタロウ」が
フライアーパークで企画liveでございます😆💕✨

one×one liveってゲスト1名呼んでのツーマンlive企画を2021/1までやっておりました
それ以来の定期企画liveとなりそうですよ😁
基本推しの企画liveは出来るだけ行きたいのですよ!!
unionでやってる『nagken radio』もそうなんですが
今回そちらは別liveと被ったのでお休みしてこちらに参加表明しておりました

ツイキャスで相方紹介としてコイズミサトシ(兄やん)とやったのいつだっけ(笑)
けっこう前だったような?
主旨としては
「カタカナ名前な演者がひらがな名前とか英字名前とかの演者を呼んで対決する」
「liveだけでなくゲームもしたい」
「負けたら罰ゲームだよね」
そんな感じです

今回のvsはひらがな演者です!!

4人全員ギター弾き語りですよ
主宰の挨拶から
「前半liveやって、真ん中にゲームやって、後半liveやります。
ゲームに負けたチームには罰ゲームあります!
即興カバーをしてもらいます!!」
「名前の表記はどうしようねぇ」
↑Twitterでそんなこと言い合ってたのでした
そしてうさぴょんはカタカナ応援隊長として
期間限定でカタカナ表記にしておりました👍
さて、liveが始まりますよ

一番手
teamひらがな代表 あきお
・たんぽぽ
久々に聞きましたがアレンジ変えてよくなってるし
ギターも上手くなってるよね😊✨👍
あきお「ずっとナガイさんに『共演したい』って言ってて」
ナガイ「ごめんて」
あきお「ようやく叶って嬉しいです」
・きっと幸せ
写真じゃわかんないけどあきおくんは前後の動きが大きいのです
最初に見たのがローランドゴリラでしたが
その後すぐフライアーパークでやると聞いてて
「前後の動き大きいけど平気かな」って思ったこと思い出してました
いや、平気でしたけどね
・星に願いを
この歌好きなんだ✨

「ひらがな代表なんですが最後の曲はカタカナな曲です」
・ポテチ
あきおくんの代表曲です!!
ポテチ柄のTシャツ、トレーナー、アロハシャツ準備してるはずですが
この日はマイクスタンドに袋をぶら下げてるくらいでした

二番手
teamカタカナ
コイズミサトシ
・リトルシューティングスター
「先日Twitterで文章までカタカナで書くとかやったのに
今日の告知は普通にしちゃいました」🤣
「ナガイさんがカタカナセトリと聞いたので僕も急遽変えました」😳あ、暴露しちゃったね?
・ブランチ

兄やんはお子様がおります
息子ちゃんと娘ちゃん
それぞれにうたを作ってますがこの日は娘ちゃんの歌を歌ってました
あ、タイトル聞き取れなかったのに聞きそびれた💦
ラストは
・プロジェクター

兄やんの声は柔らかくて 心地好い

ここでゲームです!!
会場参加型でございまして
皆様のお名前をナガイが伺ってアプリ(を使ったかと思う)が分けたチームを発表
お客様偶数だったので宗さんは入りませんでした(ちょっと残念)
演者含め皆様にホワイトボード配布しまして
あ、ついついイタズラ描き
「お題を出して同じ回答を◯人にする」っていうゲーム
「先に2勝した方が勝ち
負けたチームは相手表記の歌を即興カバーしてもらいます」

①『こ』で始まる飲み物 2人
コーラが浮かびました が、他の人がかきそうだし…うさぴょんはコーヒーと
ココアとコーンスープと紅茶がでましたか
②『し』からはじまる調味料 3人
さて、ここでカタカナチーム2勝!!
かほ「いや、もう1戦!!」
ナガイ「やりますか?」
宗さん「ラストは5ポイントで」
③『お』からはじまるやわらかいもの2人
↑誰が書いたかってそりゃぁ…😁
キッドマンさんが外してくることはよくわかりました😁←謎
うさぴょんも外してきた!!
↑この外し具合が楽しい
カタカナ勝利!!
ひらがなチームには後程カタカナタイトルのうたをカバーしていただきます!
更に「一週間名前表記をカタカナにする」が追加されました(笑)

後半live
さつらいかほ
「いや~~~~くやしいなぁ~~~~」
めっちゃ悔しがりながらもliveはしっかりです♪
・トマトとメロン
↑これ、カタカナタイトルじゃんって
後からツッコミ入るヤツでした
いい歌なのよ✨


かほちゃんの歌は明るく進んでいこうってなるなぁ💖

トリは主宰でもある
ナガイケンタロウ
・カイテイロウゲツ

カタカナセトリと兄やんからバラされて
うさぴょんとキッドマンは「どの歌だ?」ってぐるぐると予想してるのです
うさぴょん予想は
「カイテイロウゲツとカメレオンかな」でした

カイテイロウゲツ当たった!!
蜃気楼のことですから夏の歌扱いかなって👍
「liveで唄うことだけでなくエンターテイメントとしてやっていきたくて、こんな企画を考えて
レギュラーとしてコイズミサトシ・兄やんとやっていくので次回からも是非よろしくお願いします」
・インビジブル

・ユーフォルビア
おお!この歌好きなんだ!
ナガイさんに「ユーフォルビア好きなん」と伝えたら
ナガイ「暗い歌好きだよねぇ」ってブラック認定された思い出🤣
今は思い出込みで好きなん
「このあとひらがなチームに罰ゲームやってもらうのでアンコールはナシです」
ラストは
・インター
ナガイさんの暗めの歌は暗い中に明かりが射し込んでくる歌だと思うんだ
だから好き

罰ゲームコーナー
「本気でいきなり曲決めてってのは辛いので一応カタカナタイトルのリクエストを取りました!!」
ルーレットが曲を決めます!!
↑ドラムロールも流れる優れものです!
じゃん!!!
『ココロオドル nobody knowsです!!』
えーと、かほちゃんから出てきたそうで
「カタカナの曲ってこれしか思い浮かばなくて」
だそうな😅
あきお「もう僕らカタカナに変えてますからカタカナ全員でやりましょう」←ずっこい🤣🤣嬉しいけど
ということで兄やんも片付けたマイクを出して参戦
ギターアキオとナガイケンタロウ


ボーカル サツライカホとコイズミサトシ
カホちゃんのラップすごい!!
兄やんは低いダミ声担当🤣🤣

楽しかった~😁
そして集合写真
宗さんも一緒に😊
ドヤ顔なカタカナチームと
ちょいと残念顔なひらがなチーム
もう一週間経つので直してるかな?
札幌中央病院隣のマンション地下にて
カフェユニングル
cafe uningle ツイッターで店長やっております
美味しいランチ、早めの飲み、夜ご飯も、ゆっくり飲みも楽しめますのでどうぞお越しくださりませ

あきおくんは
次のliveまでカタカナで行く!!って(笑)
ネタですのでツッコミお願いいたします😁
コイズミサトシは
9/12にフライアーパークですよ~😁

ナガイケンタロウはたぶん9月もいっぱいありますが
発表されてるのは9/8
nagken radio@unionfield
unionfieldの周年企画HOME9の2日目9/18に出ます!!
どこででるかはタイテ発表を待ちましょう♪
そしてそして何より10/2を空けておいてください!!フライアーパークです!
詳細は後日!!

さて、今日は8/25(木)でございます
カホちゃんがかほちゃんに戻ったか確認してこよう😁

次回11/8にvol.2決定!!楽しみますよ👍