one×one live vol.25 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

one×one live vol.25

1/24 日曜日はこちらーー!
今までと字体とかデザインとか変更しておりまるで別企画のフライヤーのようですが
ナガイケンタロウのツーマンlive企画
「one×one live」ですよー

なぜ別企画のように気合い入ったフライヤーになったか?
それは
最終回だから!!
って12月にナガイからTwitterでフライヤーとともに書かれてて
晴天の霹靂でございますよ?😳ナンデストー
毎回あれだけ「宗さんがやめろって言うまで続けます!」って言ってたのに?!

発表出たあと由佳ちゃんに会ったので聞くと
「聞いてないのービックリしたー」
宗さんにも会ってるし
宗さん「いや、やめろって言ってない
なんでしょねー?」
↑知らないはずないやん…オトナだな

そしてナガイにも会うが
「当日お話します」って言うし… 

ということで当日はワクワクとドキドキを心に抱え
とはいえSSW活動止めるわけではないのはわかっていたのでそれなりなドキドキでございますよ

リアルにはone×one live約束な差し入れのロールケーキを抱えてフライアーパークへ参りましたよ
あ、あと前日1/23はマスター宗さんがbirthdayでしたので
ちょこっとお花をお渡しさせていただきました✨
中に入る
受付して挨拶して
ステージセッティングを見て
「あー今日はこの椅子使うのかー」とか
色々思いを巡らせますよ😁
由佳ちゃんから「マイク高すぎません?」
うさぎ「最近フライアーパークでやらないから宗さんが巨人具合を忘れたんですよ」
↑コラ
うさぎ「あれかな?歌うときあそこまで大きくなるのかな?」
↑コラコラ
巨人「ならねーわ!」
うさぎ「じゃあ自分でセッティング出来るししなさいって宗さんの愛だな」
↑コラコラコラ

12月頭にunionで由佳ちゃんに会ったときにはナガイ発表はなかったけど
フライアーパークスケジュールからチェック済みで
うさぎ「1月one×one宜しくお願いしますー」とご挨拶してた
由佳ちゃん「ようやく出れるんだけど主旨がわかってなくて」
と言うので
・一人ずつ1時間live 基本ゲストが先
・相手の曲を一曲カバー
・二人でスタジオ入る時間が取れればコラボとかある
サポート付けた方もいたのでサポート着けたかったら着けても大丈夫ですよ
とか
1時間あるので普段あんまりやらない曲やったりですね
とか詳細説明を勝手にしておりました

客席も少しずつ人が増えてきましたが
あれ?亀さんいないね?
念のためDMしましたが返事より先に亀さん来ました♪
うさぎ「他色々重なってるからそっちに行ったかと」
カメ「one×oneはくるって」
↑ぜーぜーと息切らしてましたし
↑気温差かな?時々鼻すすったりしてた

一番手はやはりone artist
ゲスト工藤由佳


由佳「ホントは二曲続けてだったんだけど
亀さん、鼻かんで
気になる」
と鼻すすってた亀さんにステージからお叱り🤣🤣🤣
いや、確かに隣で気になったんだけどさ
ステージから言われるとそりゃかまないはずがなく
宗さんからティッシュ飛んできました
↓ネコのやつ
亀さんが鼻かんで、由佳ちゃんは再開…笑いすぎて出来ない😅
歌い始めるも笑ってしまい
飲み物飲んでも整わず
CMソング「生鮮市場」をほぼ無理やり歌いまして笑いが止まりましたよ
由佳「こういう使い方もある」
巨人「あるんだ?!」
整ったので再開




「また後で出ますね」と笑顔でステージをおりました

二番手
主宰ナガイケンタロウ
・明日が生まれた日
・ひだまり
由佳ちゃんと出会ったころはまだ二人組でkyってやってた
その頃の曲
彼女への曲書いてたけど出来上がる前に3ヶ月で別れたそうです
・未完成の恋の歌
「妖怪について作ってって言われて作った曲だけど
今のコロナ禍を現してるかな」
・何様だ

2021年は前向きに行きますよ
前向いていこうって作った
・ガーベラ

ここで会社を辞めたことを発表
辞めると決まる前に仕事との両立が大変になってきたので
一度one×one liveを止めて落ち着いてから新しい企画をと思ってましたが
なんと仕事を辞めることになってしまい
だからといって企画を止めることを続けますとひっくり返すのもおかしいので
とりあえず止めます
で、今はWebデザイナーをやっていくのでこれまたバタバしておりますので落ち着いたら
「帰って来たone×one liveか新しいタイトル企画か、必ずやります」
とのこと
やってくぞーの気持ちをいれて
・インビジブル
ん?音、変になった?
巨人「弦切れたわ…しかもあり得ない5弦…持ってなくて…」
あきお「あります!」
巨人「あきおくん、今日すごいね!!」
というのは宗さんが前日birthdayで
ナガイ&由佳で吉岡里帆の新写真集をあげてまして
あきおくんはなんと被る可能性を考え前の写真集をプレゼント!!
そんなlive前からのファインプレーを皆で見てましたのですよ
↓あ、こちらですなー(宗さんより画像拝借)
巨人「俺も人に優しくこういうこと出来るようにする」
うさぎ「その前にliveに替えの弦持ってこよう?」
巨人「だね」
うさぎ「でも切ったの久しぶりだねぇ聞き始めた頃はよく切ってたけど」
巨人「ねー切らなくなったよねー」
そんなこんな話しながら新しい弦になりました

one×oneでのナガイ個人的宿題
「メジャーアーティストのカバー」のコーナー
ナガイがミスチル大好きは周知の事実
個人プロデュースに3、4年前からなったそうで
なんとなくしっくりと感じてなくて
「今回良くなかったらミスチルファンやめるかも」くらいに思っていた昨年12月の新譜が
「過去イチ!最高の出来上がり!
しかもこのツライ俺の背中を押してくれる曲!」
・Brand new planet(ミスチル)
「新しいほしいまでもうすぐ」
って歌詞がおおぉってなった☺️

コロナってのもあったんですが
お勤めしてた会社がなかなかしっかりというかうるさい会社でして
副業は禁止、コロナなのでライブハウスなど出入りするなとか
色々あったようなんです
そこから解放されたので「止まらない」を目標としていくぞ!って
・現像
泣くかと思ったー

そしてここからはコラボ
工藤由佳再度ステージへ
まずはナガイケンタロウが工藤由佳の曲をカバー
・something blue(工藤由佳)
結婚式を迎える男性側からの目線で書いた曲なので
一人称が「僕」になってて
ナガイケンタロウが「新曲です」って言っても違和感ないなぁ😅
ゲストは隣で聴くのがone×oneのお決まり

更に二人でコラボ
・打ち上げ花火(DAOCOと米津玄師)
えーと今回は椅子が高いので
ナガイが座ってもまだ由佳ちゃんが低いです🤣
いつもはだいたい「座ったから同じだね」なのだ


オーラスにもってきたのは
・太陽
ナガイケンタロウの結婚式ソングであり、
それまでの歌のタイトルや歌詞がちりばめられた明るい曲


そして恒例の家族写真
宗男とーさんが真ん中
他アーティストも集合写真って行ってこのパターンで撮ったりしてて楽しいです

ということでone×one liveは25回を持ちまして一旦終了
すぐに再開するかも?他企画となるかも?
それはナガイと宗さん次第

そして自営業となったナガイケンタロウへ
live出演依頼・フライヤーデザインや名刺作成などこちら↓まで
どうぞ宜しくお願い致します