楽しい夕べに | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

楽しい夕べに

5/2(月)のliveは…いつから行くって決めていた?

2月?3月?

フライアーパークに行くとカウンター横にあるliveスケジュールを見るのだ

フライアーパークのHPにまだ載せていない予定も

ここに書かれてることが多いのだ

そして見ながら宗さんと話す

例えば2月くらいだとして

もう決まってるモノは7月とかも記載されてて

うさぎ「7月も決まってるのあるんすねぇ

あ、来るヤツだ」

宗さん「そうですね」

って感じかな😁

5/2のもそんな感じで話したかな?

でも5/2は確定というより確認という感じ


5/2にいくってのは去年からの決定事項なのだ😁

去年のどん!!

2021/5/2

振り返りもしています

2018年からうさぴょんは毎年参加しております☺️

2019年から清志郎の命日ってのを前面に出すというか

liveにタイトルがつきました

『楽しい夕べに』

これはRCサクセションの2枚目のアルバムタイトル『楽しい夕に』からだろうなぁ

↑特に確認はしてない

↑読み方は同じ

↑わかるだろ?な感じかな😁

↑宗さんのタイトルの付け方に愛💖


連続開放が決まって、

対バンにドライヴだって聞いて、

更にうけ丸さんだって聞いて

「おー👏👏👏」

そのあとにふとフライアーパークでliveスケジュール見てたら

うさぎ「あれ?リンダマン追加?4組でやるの?」

宗さん「最初に声かけたんだけど断られて

家族旅行なくなったから出たいって言われて

『もう決まっちゃったよ?』っていったんだけど…」

ということで4組になったのでした😁

リンダマンひっさびさ💖


けっこうドライヴ好きなのでホントは4/24(日)のLOGも行こうと思っていたんだなぁ

翌日4/25(月)リンダマンのワンマンも

連絡せずにいくかー?って勝手に考えてたんですが

ちょいと諸事情がありましてどちらにも行けなくなったんだわ😭

そんなこともあって更にワクワク😃💕


仕事から帰って夕飯仕込んで

19時半過ぎに家を出る

20時オープンなのでお安い🅿️へ20時ちょい過ぎに入れて

さくさくと歩いて参りました😁

20時6分とうちゃーく

入ると おおっ人がいぱーーーい😊

えーと演者と演者とお客様と演者と…

まあだいたい知ってる顔ぶれですな😁


演者各位に御挨拶と写真撮影とSNS掲載確認👍

スマホレベルなのに逆に

「よろしくね💖」とか言われて申し訳ないくらいです


ギターとマンドリンがところ狭しと並んでるぅ✨💖
この状態がまたワクワクを増幅させてくれるんだよなぁ


オープニングアクト
リンダマン
・500マイル
リンダマン久々だったんだけど
変わらず「楽しい」「嬉しい」が溢れてる
いや、増しているかな😁
リンダマンは凄腕の美容師で
うさぴょんは切ってもらってたことがあって
その時は短い髪をワックスで清志郎みたいにされてたわ
・赤い原付
え?これカバーって(笑)
絶対的に他の演者と被らないな😁
・イマジン
リンダマン「愛し合ってるか~~い」 
客席「イェーイ💖」
楽しかった😁

さてメインアクト参ります!!

一番手
うけ丸
「今夜は清志郎、うけ丸、清志郎、うけ丸、清志郎、うけ丸、清志郎…みたいな感じで」
昨年は4/2の清志郎のbirthdayで出ておりました😁
その時も同様に指折りやってた
そして同様にロケンロールなポーズ
遠いしブレててごめんなさい😫
↑このあと数回しましたが逃しました💦
・僕の家の前の道を今朝も小学生が通います(清志郎)

・花と夢とジャンプ
うでまくりしてヤル気満々ざんすな😁
「これは被らないと思うんだけど…」と前置きして
・雑踏(清志郎)
・毎度お騒がせ
イェーイって手を上げてくれたのに撮り遅れた💦💦
↓こっちは撮れました😁👍
・スローバラード(清志郎)
・もうひとつのロックンロールリスペクトthe end
「新しいネタが仕込めず前からやってるモノですが」
・トランジスタラジオ(清志郎)
カバーってそれぞれの愛が出るなぁと感じました💖

二番手
ドライヴ
・心はいつも
オリジナルからスタート
ボーカル・アコギ 山根ただし(ヤマネと呼ぶ)
マンドリン・ブズーキ・ギター 高田えいじ(タカジョーとよぶ)
「懐かしめの曲をやっていきます」
・ウォーキンマン



昨年2021年はオリジナル少なくほぼ清志郎でしたが今年はどうだ?!
ヤマネ「昨年清志郎はやり過ぎたので今年は後で少しだけ」
「それぞれの清志郎への愛がいいですね💖」
ととても楽しそうでこちらにもそれは伝播する♪😊
・夕方のサイレン


タカジョーは曲ごとに楽器が変わるので大変
そして二人とも都度チューニング😁
・小さな橋
「いまや札幌の凄腕ギタリストの古舘賢治さんに若い頃聞かせたらカバーしてくれて
最近も歌ってくれてるようで」
あ!宗さんがツイートしてたな!!
聞いてみたい人なんだよなぁ…

きましたー清志郎タイム!!
「2曲やります」
・よそ者(RCサクセション)

・うわの空(RCサクセション)
清志郎はヤマネには最初のアイドルだったし、今でもアイドルでリスペクトなんだろうなぁ
めっちゃ愛がありました😁

ラストもカバーですが
・the weight(the BAND)


タカジョー側がライティングにより上手く写せません💦💦


👏👏👏👏楽しかった~✨

トリ
連続開放
三人が板につき音を出しタシロさんがくる!!
・よォーこそ
からスタート😃💕
「平岸フライアーパークベイベー💖」
とぶちこんでくる

メンバー紹介も清志郎的に🤣キャー💖✨👍
「古くからの友人♪ギター弾くしか能がない♪」
ギター ホーガン小林
「大学でノート借りてた♪気づいたら先輩になってた♪」
鍵盤あれこれ担当 佐藤しょうこ
「オレが惚れ込んで一緒にヤリたいと口説いたんだぜ」
ベース 井田 征博
「アナタもアナタも」
フライアーパークベイベー💖
💖✨👍イェーイ✨💖👍
・イン・ザ・ミッドナイト・アワー
動きもなんとなくいつもだけどいつもより清志郎に感じる
いつもはフレディを感じるのだな😁
・明日なき世界




そして、オリジナルをガツンと💖😁
・新しい朝
ハープが響くぅ~♪
しょうこさんは鍵盤ハーモニカに

井田くんは爽やかにそこにいて
でもしっかり安定感




ホーガンも瓶ビール(classic)をツケでいただき
タシロ氏共々飲みながらliveをやるのです
・セカンドライン



メンバーが交わすアイコンタクト
そこに多幸感があるのは私だけなのか
liveは生でなくてはっていうのはそこなんだな
演ってる人たちから幸せをお裾分けいただいてるなぁ✨
「しんみりばかりはしてられません!!」
・笑え

しょうこさんとタシロ氏があっち向く(/^^)/
こっち向く\(^^\)
ホーガンも一緒にあっち向く(/^^)/
井田くんの安定感で周りが暴れててもすごい楽しい😃💕

・夜の散歩をしないかね(RCサクセション)


・好きなものは仕方ない
ポンチニプレスに作った曲のセルフカバー
この歌はうさぴょんは超お気に入りです😁







ラスト
「佐藤しょうこ さるどし~」
「井田征博 いのししどし~」
「ホーガン小林 清志郎と同じうさぎどし~」
「店主 宗方おさむ さるどし~」
すべての申年の人とそれ以外の干支の人に捧げる歌でラスト
・申年の人








アンコール👏👏👏👏👏👏
・タコ







ここでタシロさんがちょいと言いましたよ
「今日はずっと左手にマイク持ってたって知ってるかい?」


楽しかった~👍😃💕😆🍀
帰ったらBSでRCのコンサートを放送していて
liveの楽しい感が更に増幅されたんだな😁

帰る前にはあちこちお話して
うさぎ「『夕方のサイレン』入ってる方のCD買うわ」
ってようやくドライヴのCDを購入です😁
タカジョーに言ったら
タカジョー「えーとお店に置いてるヤツだから宗さんに支払って」
宗さんに支払いに行ったら
宗さん「あれ?持ってなかったの?」
↑そりゃ言われるな😅
だって前回「知ってる曲ほぼないから次のCD買いなさい」ってヤマネが言ったんだもの
サインもいただきました👍
ええ、実にフライアーパークレーベルでございます😆💕✨
そんなこんなで今は車でずーっとこちらがかかっておりますよ
旦那さんにも「アイリッシュだねー」と言われてますよ

演者皆様、御一緒した皆様、フライアーパーク宗さん
ありがとうございました😆💕✨

さて、本日5/8(日)
一週間以内、一般的GW中に書き終えました🙌ばんざーい🙌
また来年も「楽しい夕べ」をフライアーパークで過ごすと思う←今から約束か😁
メンツはどんなになるかな?
うちには清志郎のモノはないからなぁ
↑自分はもちろん旦那さんがそこを通ってない
うん、どうにかして聞いておこう