楽しい夕べに@平岸フライアーパーク 【追記しました】 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

楽しい夕べに@平岸フライアーパーク 【追記しました】

過去記事読んだらうさぴょんは2018年から5/2はフライアーパークで過ごしてる

なぜなら連続開放が出るから


宗さんが「ここ数年5/2一番一緒に過ごしてるのは田代さん」と言っちゃうくらい

田代さんに最初にブッキングして誰を入れるか決めてってんのかな?


2017年もあったのですがそのときは翌日のliveと迷って翌日だけに行って

5/2は行かなかったのだな

まだ連日liveに行くことをためらってた頃だったのな

すごく「行けばよかった」って後悔したから

そのあとの連続開放は欠かさないって気合い入ってんだわ

おー思い出した!!


そんなこんなでうさぴょんは2018年から5/2はフライアーパークで過ごしてます


過去記事リンクしておきます

2018/5/2 

2019/5/2 

あ、タイトルがついて「楽しいゆうべに」になってる(笑)


そして昨年2020年も予定していたのですが

緊急事態宣言でフライアーパークは休業となりましたのでナシ😭仕方ないさ


予定では 連続開放とIyahkiy(アイヤキー)

ソロ?バンドの朝ぼらけ?ほら吹きインディアンズ?

どれ予定だったかな😅

連続開放だけでなくアイヤキーさんともやり取りしてたんだけどね

仕方ないけど「残念ですねぇ」って


と、自分の手帳をみると「連続 浅井」としか書いてない…

「浅井くんとやる!帰ってくるよ😆」ってしょうこさんに(だいぶ早いはず)聞いて喜んで書いたんだよなぁ🤣

多分もう一組予定だったろうけれど誰だったんだ…

東京に行っちゃった浅井さんが帰省してやるんだーって期待が目一杯出てるなあ😅

いつだってうさぴょんの好きはだだもれ(*/∀\*)


【追記】

このブログ書いたらTwitterとFBでシェアしますが宗さんからツイートありましたので着けておきます♪

あ!Airmail Special💖
サニーさんとタイショーですねぇ💖
それもまた💓
で、ドライヴで、全部なしか
【追記以上】


そして今年は札幌独自の基準で要請が出てまして

で、もともと日曜日でスタートが19時予定が30分早まり18時半スタート
えーと
たしかね2月に連続開放がやったときに宗さんからブッキングがあったのだわ
もちろんうさぴょんは行ってた♪

さくっとしょうこさんから「うさぴょん、次ね、この日!今決まったから」って聞いてた💖
うさぎ「行きますね」←即答 
だって宗さんがその気だろうからきっとそこだと思ってるし来年もだよな

あとは対バン誰かなって思ってて
ま、誰であっても行くのですが
ドライヴとたかしなひろゆきってすっきじゃーん💖
ドライヴはヤマネがRC好きって前に客で来てた時に熱く熱く語っていたような…
めっちゃぶちこんでくるでしょ!!

そして二日前くらいから?
「残席わずか」って宗さんがFBとTwitterで書いてて
当日には「sold out」と!!

時間が早くなったし遅れちゃいかん!と思ってましたが
そんな時は早くなりすぎるってのもアリなのですな😅
わかる?これ行灯な、時間になると宗さんが出て来てコンセントさして歩道に出されるん
まだ出てないん、そう、着いたのは17時45分🤣
すぐにlive仲間きたけどさ
「うさぴょん、早い!!」
うさぎ「いや、ほんの二分くらい前!アナタも早い」
とか言ってるとまた、一人増えた(笑)
おしゃべりしながら宗さんが行灯出しに来るのを待つ!
18時ちょい
宗さん「お!」
うさぎ「てへへへへ」
あ、看板も
中に入って受付
演者各位にご挨拶して
ドライヴには昨年9月のno title写真展vol.12 の時の写真をようやくお渡し

ヤマネ「今日は特別メニューだから」

うさぎ「オリジナルは?」

ヤマネ「ほぼない!!特別だから」

清志郎をしっかり(ってかほぼ)知らないうさぴょんは

なんであれ楽しむだけなんですわ☺️


顔見知りな皆様中心にこどもの日が近いので

こちらの鯉のぼりおかきをお配りしましたよ😆
あけぼののおかきは美味しいのだ♪
札幌は三越でお買い求めくださりませ💖
青はマイルドサラダ、赤は香ばし醤油
赤の方が人気でしたな
ということで自分のは青でした

一番手
たかしなひろゆき
歌う前から嬉しそう
本人「緊張するーーーっ」と言ってたけどな😁
「二十代の頃のアイドルってか大先輩達と同じステージに
しかもこの5/2に出来るなんて 緊張しないはずない!!」
・声を聴かせて
・マーガリン
今回はギター2本もってきましたよ
清志郎のカバー用に変えるじゃん
・2時間35分(RCサクセションカバー)
・もっとおちついて(RCサクセションカバー)
・サラリーマン(忌野清志郎カバー)
最後はオリジナル
ギターも戻して
・おやすみ
高いとこ出しにくそうだったなぁ
本人その自覚がありまして6/2フライアーパーク以降liveお休みして
喉を休めるそうです

二番手
ドライヴ

ヤマネ↑とタカジョー↓
オリジナル
・空飛ぶ円盤 ←これ好きだったー
初めて聞いたような気がした
タカジョーがギターをもつよ!!

ヤマネ「第一部終了
ここから第二部に入ります
今日はドライヴオリジナルはほとんどやりません」
ああ、清志郎を語りだすとヤマネの目がキラキラと✨
・オーベイビー

・多摩蘭坂



タカジョーは今宵はチャボジョーと呼ばれるし
歌っちゃうんだな😁

・いい事ばかりはありゃしない
・君が僕を知ってる
・スローバラード
チャボジョー「みなさん、キーだいぶ下げてるって知ってます?」
ヤマネがもう清志郎の如く歌うのだな🤣
それもキーが下がってるからこそなんだと(笑)
いや、それで良かったと思うの
二部はここで終了

三部はオリジナル ドライヴに戻って
・あの日の少年



やはりタカジョーにはマンドリンがしっくりくる

トリ
連続開放

・タコ
からスタート


 


タシロ「よぉーこそぉー」←これ清志郎な
すぐにメンバー紹介
「ギター弾くしか脳のないホーガン小林」
↑快楽帝ブラックで一緒にやっております
ホーガンのエレキは気持ちいい
「大学時代ノート借りてました佐藤しょうこ」
↑鍵盤アレコレ担当、忙しいのだ
「この人が入らないと!!爽やか好青年井田征博」
↑うさぴょんが出会った時の連続開放はベース不在でしたが
初期メンバーはベースもいたんだよ
ベース入れたいねぇと前にタシロさんが言ってた
そして入ったのが昨年2月から


井田くん入ってすごく安定感感じる
タシロさんのノリっぷりが加速ついたわって思う
いい感じの変化
「そしてボーカル タシロハヤト」
連続開放初代ベーシスト笹川秀夫が4/4に亡くなったと4月中旬にタシロさんがFBで思い出と共に書いていた
笹川さんに捧げる
そんな気持ちがもちろんあって
そしてそんなセットリストなんだ
・僕のおじいちゃん


「笹川と一緒に作った歌」
・セカンドライン




「泣いてばっかりでは仕方ない
笹川と作った時からバージョン変わってますが
笑っていきましょう!!」
・笑え~令和バージョン



いやータシロさんとしょうこさんの暴れっぷりがすごすぎて(笑)
写真はブレブレ(笑)
これは井田くんとホーガンの力が強いよなぁ
うさぴょんも楽しみ過ぎてきっと揺れてるな
今回この「笑え」の為に井田くんにもホーガンにもマイクが与えられてるのだ
皆で「笑え!」叫ぶのだ
そうすることで更にタシロさんの遊びが広がるんだ

・さる
↑「さーーーーーーるっっっっ!」




・夜の散歩をしないかね(RCサクセション)
しょうこさんはピアノを弾くのだ
・好きなものは仕方ない

ラストは
・申年の人










そしてアンコール
タシロ「空気を読むようなことはいたしません(清志郎をやらないってことだ)
この対バンメンバーでやりたいことやります」
と全員ステージに上がってやりましたよ
タシロ「アイリッシュはわかるかなー」
って楽しげでございました
動画手持ちだったので写真ナシ
後で追加するわぁ
【追記】
ということでタイトルも確認しつつ
動画のプレ画面から写真なので画像わるいですよぅ
・Dirty old town

ティンホイッスルですよねぇ



「愛し合ってるかーーーーーい」
で締めくくりました☺️
【追記以上】

めっちゃ楽しみましたぁ💖😁👍
6月フライアーパーク周年では各演者参加が決まっておりますよ
ワクワクでございます♪

本日5/8(土)
お仕事お休みday
やることやりたいこと盛り沢山
身体に適度な負担をかけつつ過ごしますよ
今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)