musicaクリスマスパフェ@musica hall cafe | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

musicaクリスマスパフェ@musica hall cafe

12/22(水)お電話仕事は13時

用事を済ませつつススキノ方面へ向かいますよ


うさぴょんがよく行ってますmusica hall cafeではメニュー表には掲載していない裏パフェ(月変わり)がございます

だいたい(ごめん、全部じゃない)毎月行ってるのです

クリスマスのサンタさんのパフェは大人気

なんたって師走で忙しいパフェ奉行の田所さんはクリスマスのサンタパフェは予約制にしてまして


11月のパフェを12/4に食べた記事がこちら週末限定 

ランチとパフェなー

で、このあとに田所さんからFBにて予約開始の発表が!!

えーとスクショ出しますよ




締め切りが12/12…
まずは自分の行きやすい日の確認
確認してる間にもどんどんと予約は埋まってまして
musicaさんのFBやインスタグラムを確認しつつ
サンタパフェは毎年この人と💖って決めてるのでLINEでご連絡💖
うさぎ「21(火)か22(水)で行こうと思いますが、御一緒する?」
めぐ「水曜日なら行けまぁす♪いきまぁす♪ヽ(*´∀`)ノ♪」
とナイスお返事いただいたので田所さんへ2名で予約✨💖
そんな流れが毎年12月にございますよ

仕事はさくっと時間通りに完了
用事を済ませつつぷらぷらりとmusicaへ向かう
いつもどおりめぐさんがちょこっと早く到着
うさぎ「お待たせしましたですよー」
めぐ「いえいえ、そんなでもないですよー」
ランチメニューからカレーを選んでデザートをクリスマスパフェに変更です

お食事出るまで展示を見せていただきました
こんの工作所こんの工作所 Twitter
うさぎ「めぐさん、田所さんになれますよ」
めぐ「うさぴょんさん、初日の出もいいですよ」
いや、しなかったけどね😅
松竹梅がクリスマスカラーねとか言ってみたり(笑)
あ、お店のクリスマスツリーも
我が家はリースは飾ったけどツリーは出してないなぁ
娘達大きくなったからなぁ
サラダきたーーー😁
この日はシーザードレッシングにしました
パキスタンカレー
ズッキーニとナスのグリルが美味しいんだな💖✨
そしてそしてサンタさん、きたーーー
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)(゚∀゚ 三 ゚∀゚)(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
サンタさんの後ろの白いアイスはプレゼントが入ってる袋です
うまくサンタさんを残しつつ食べ進めて
うさぎ「じゃ、一口で」と見つめあってからぱくりと
今年も美味しくいただきました♪🎅

近況報告をしあい、live行けそう?とか
1月後半はモノヴィレだねぇとか
あ、めぐサンタからプレゼントいただきました♪
ハンカチとお菓子
あびのliveであびが泣く度にハンカチあげてたことを思い出しますよ

二人とも満足満腹👍
うさぎ「めぐさんはこの後行きたいとこ見たいものありましたか?」
めぐ「いえいえ、うさぴょんさんは?」
うさぎ「ガチャいきたいのとドンキでちょろっと買い物したいんす」
めぐ「あー狸小路のとこいきましょ」
で、ガチャから参りましたがお目当てのモノがなく…
代わりに見つけたのがこちら

前に友人からもらった子と同じかなー
↑Twitterのアイコンにしてる
200円だしどれも可愛いから💖

めぐ「お目当てありませんねー」
うさぎ「うん、もう終わったのかもなー」
といいながら狸小路を歩く…
めぐ「あ、あるかな?」
とカラオケ館前にガチャが数台にありましてなんとその中に!!
うさぎ「あったー!!!めぐさん、すごっ」
ワクワクとガチャりましたのはこちらー
ハーピストTAMZOさんがやってたのー😁
まあ、スイッチですよ
きちんと光るから嬉しいでしょ✨
この後ドンキホーテで買い物して
めぐさんはJR、うさぴょんはバスなので
札駅までプラプラ地下を歩いて札駅で解散

バス待ち一番だったのでワクワクと運転者の後ろに座って帰りました←いつまでも子供

12/23(木)お電話仕事はお休み
午前中に頑張ってlive報告など記事をあげて
午後は長女の受診があるので運転手でこわごわと滝野周りで清田まで
受診の間待ってるのでその時もブログを頑張って書く…
あ、ほとんどってか全部スマホから更新しております
PCだとほんと動けなくなっちゃうので
あと、写真も全部スマホに入ってるからですなー
おうちに帰って二日酔いな旦那さんの世話を焼いて
夕方からZeppにliveにいくと旦那さんが言ったのでZeppまで送る
あまりにも街中の道がツルテカ過ぎて怖くて
うさぎ「帰りはお迎え行かない😭」と宣言
それでも最寄り駅までならってお迎えいきましたな

12/24(金)有休取得
おうちクリスマスはご馳走つくるので16時まで仕事してると…ムリって気づいたので
有休入れました😁
毎年同じメニューです
・シーチキンとワカメのサラダ
・ピラフ
・ミネストローネ
・ローストビーフ
・ローストチキン
・うちの小じゃがいものロースト
サンドイッチは購入
アンデルセンさんのが売り切れていたためジョアンです
クリスマスケーキは小さめので金額も可愛かったので2つ
モロゾフさん(白いチョコ)と西野のパティスリーラパンさん
パティスリーラパンさんのはフランボワーズとピスタチオで
うさぴょんのストライクでした👍✨💖
ケーキは仲良く4等分
ナゾの人「サンタさんほしい」
うさぎ女の子男の子「どーぞどーぞ」
ってことで他3名はイチゴ

シャンパン系のワイン飲んだりしたので
それなりに撃沈

12/25(土)お電話仕事お休み
旦那さんはお仕事
朝起きたら旦那サンタからプレゼントあり
そんなに片付けていないテーブルにプレゼントが乗ってましたよ
わーい🙌
我が家のプレゼントは最近はリクエスト制ですなー
男の子「何かほしいものありましたか」
うさぎ「黒のハイカットのスニーカーほしいん
昔ナイキエアもってましたけどできればあんなのが…」
↑って話ながらスマホで検索してて
うさぎ「これ、カッコいいっすね」
男の子「お、いいですね そのリンク送って」
とLINEで送る
うさぎ「そちらは欲しいものって」
男の子「こういうネクタイがほしくって」
とリンクももらったんです
うさぴょんアナログなんで店頭確認したくって
取扱店がうまく見つかってないので
まあ、旦那さんの場合はクリスマスと1月birthdayと2月バレンタインまでがドッキングなので
あまり急がずと今回は差し上げずとなっております
年明け色々みてこようって感じだな

めぐさんと寄ったドンキで買ったのはブリーチでした
ナチュラルブリーチなのでそんなに凄くはならないやつなんだな
午後には髪色抜いてー
12/26(日)お電話仕事お休み
髪色にアッシュグリーンのせて
うーん、あんまり変わったようには見えないか?↓
実際会ってても光の当たり具合で変わるんだよねぇ
この12/26は夜liveあり!!
そこに向けてのことも含めて次の記事で😁

本日12/30(木)
うさぴょんのお電話仕事は28で納めでございました
ゆるゆるとおうちごとやって参りますよ

今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)