語リバカ人 3 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

語リバカ人 3

こにゃにゃちはー

さて、ようやくlive報告となりますよー
こちらー♪
うさぴょんのお気に入りな巨人ナガイケンタロウの
新曲書き下ろしliveでございますよ!
毎年やっております!
語リバカ人←2016年最初の写真が少なくて
語リバカ人 2 第二部    写真が多くて二部に分けましたな
過去記事読みましたがどちらも
「あー緊張する」って書いてて笑うー
↑うさぴょんが緊張するのだよ
今回ももれなく緊張してました💦

今回は3回目でホントは2018年10月の開催を予定しておりました
が、9月に胆振東部地震が起きました
ナガイケンタロウ自主企画でマンスリーツーマンliveをしていましたが
その9月分を10月に延期とし、
10月予定だったワンマンを2019年1月に延期となったのでした

1回目は全15曲(アンコール含む)を一人で作ってきました

二回目はコラボをお願いして5曲がコラボ
10曲は一人で作って
それとは別に語リバカ人のテーマソングを作ってアンコールで歌いました

今年は?
今年もコラボを5名にお願いして5曲はコラボ
10曲は一人で作ってきました
昨年作ったアンコールの「語リバカ人のテーマソング」があるのでそれでアンコールするのだろうなぁ
と予想して合っていましたよ😆

openが18時半だけれど一番を目指したので
18時10分にはとーちゃーく
今回は一回目と同じようにプレゼントCDがあることが前日に発表
プリプロバージョンを一部、二部それぞれ500円で販売って当日昼に発表!
↑CDプレゼントと見た時から「売るの?買うよ」って聞きたくて言いたくて(笑)
でも仕事増やしちゃうとか気を遣わせることになったらイヤだったから我慢してたんだな
絶対購入と心に決めてたん

毎回アンケートをします
去年の2ではうさぴょん△もつけました
↑×とか言ったけど盛ってましたね💦
いや、△でした
なんかやっつけだね?って感じたのさ
1ではそんなことなくって2は熱量が低くなったかなと感じたんですねぇ
コラボは良かったんだよね
実際コラボはCDにしたけど他は…な状態かな
まるで歌ってない歌もあるしね

さ、今回は?
えーとこれは亀さんが書いた分 
コラボがどれかって教えたら書き込んでいたの
うさぴょんのはまーまーあれこれ書いてまして
今回は◯と◎と合格
△や×はつかなかったよ
全部良かった!
そのなかで好みなものって感じで◯が加算されていった
正直厳しく見る予定でした
だって元の予定から3ヶ月延期な訳で
これでやっつけだったら「はあ?」でしょ?
×だってつけるよ
くらいの気持ちで挑んだのだわ

始まる前に各テーブルに紙を配りましたよ
歌詞カード
全て書き下ろし新曲な訳で
アンケート書くのは難しいもんね
歌詞がわかった方が書きやすいからかな

うさぴょんは速攻読みまして
1アンケートのタイトルから感じる
2歌詞を読んで感じる
3歌で感じる
の3段階でしたね

楽しむのはもちろんなのですが
気合い入るのですよ 気が抜けないのですよ

「はーじまーるよー」のかけ声と挨拶
一曲目からコラボ
ぱれっとの二人組と「シンガーソングライター」
2曲一人で歌って
岩佐亜由美とコラボ「ここから」

ぱれっとと岩佐亜由美は組んで札幌市が企画した
「虹と雪のバラード」(札幌オリンピックのテーマソング)アレンジコンテストに参加しまして
なんと!最優秀賞をいただきました
そのうち皆様も聴くことができるかもですよ

ナガイケンタロウ一人で3曲歌って
一部ラストは市沢光英とのコラボ
「ride on」
自称プロレスラーシンガーです
登場の時には音楽か流れますよ←特別っぽいけどみっちゃんには普通のこと(笑)
鍛えててすごいんだな
歌は熱いです♪



一部しゅーりょー
休憩を挟みましま
ここでうさぴょんは本日のCD購入
サインは終演後にいただきました
下のはプレゼントCDね
受付の時点で宗さんから渡されました
おうちに帰って聴くまでなんの曲かわからないというCD
「160文字のメッセージ」でした

二部スタート
「はーじまーるよー」
いい感じに緊張感がほぐれて楽しみが強くなってきてる顔だなぁ
二部もコラボから!
宮津有沙
ほんわかした感じの曲
ナガイくんから渡された時はどんな感じだったんだろ
しっかり有沙ちゃんになってる

バラード系が続き
山口孝司とコラボ
「ヒューマンハイライト」
始まる前からとても楽しそうな孝司さん





歌うと変わるなぁ
そして、この歌もカッコいい!


残りを歌いきってアンコールにはコラボゲストも一緒に

ぱれっとの二人はダブルブッキングだったのでおりません
おじさん二人は何やら戯れてるし
楽しい仲間で楽しいステージでした

終わってからあれこれしゃべって
帰りはゆくーりでしたね

動画は全て録りました
各コラボ演者にも了承いただいてるので
おうちでPCに向かえたら一気にUPします

そして追体験、余韻に浸ります
何回も聞いたり見たりしてると 最初のアンケートの時と印象も
好みも変わったりするのがまた楽しみ

また天気が悪くなりそう
 今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)