逆台形のアレ | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 「それは何ですか?!」と思わず声をかけてしまいました。びっくり気づき

 

 いつもの様に体育館でコートにバドミントンネットを張って練習していました。ニコニコテニス

お隣のコートでも同じくバドミントンの練習をされています。

コートとコートの間は、ある程度間隔が空いているのですが、お隣さんがそのスペースに長方形のケースを置いてゴソゴソ。

ケースから二本のスライド式に伸びる棒を取り出して、ケースを台座に両端に挿し込み斜め上に伸ばしはじめました。

 

 気になったので「それは何ですか?!」と聞くと

「アウトドア用の簡易バドミントンネット」だと教えてくれました。

 

ほぉ~そんなものがあるとは びっくりキラキラ

 

 上で書いたケースから、斜め上に伸ばした二本の棒にネットを取り付けて完了。

形としては、ネットを上底、台座を下底とした逆台形になります。

実物は【バドミントン レジャー アウトドア ネット】で検索すると出てきます。

 

 それをコートに張ったネットの横に続いて並べると、プチ練習場所の出来上がり上差しニコニコ

あくまでレジャー用なのでネット幅は狭くて長さも短いですが、コートのネットと高さはほぼ一緒なので、同じ感覚で使いやすそうです。

 

 昔、屋外でバドミントンをする時はネットなんてなくて「ソーレ!!」と羽根つき遊びをしていましたが、ネットがあるだけで何だか ”競技” 感が出て面白そうです。爆  笑テニス

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆