色んな言葉が大渋滞(3/28) | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

 

 今晩は、初夏にある大会の出場ペア固定(出来るだけ)でダブルスゲームを行いました。

それぞれのペアに課題があるようですが、やはりネックはローテンションダウン もとい ローテーション。ランニングダッシュランニングダッシュ

 

 先日運動大好きお仲間さんがたてた策は、自分の首を絞めて体力の消耗が激しいため没。

予告ドロップのお仲間さんになるべく前衛に入って貰い、前衛に入ったらがっつり前だけみてくれるように定番のスタイルでいくことに。

 しかしこれがなかなか難しい。 わかるびっくりマークおねがい

入るべき良きタイミングで前衛に入るのも難しいし、右後ろに下がってしまい後衛と鉢合わせ。これは私の羽根、あれは後衛に任せる羽根の判断もムズイ。

 

 自分でもいまだに出来ているかあやしいです。ニヤリタラー

 

ダブルスゲーム中の動きや、役割分担、このケースはどうしたら良かったのか?等、その場その場で端的にレクチャーする運動大好きお仲間さん。

 予告ドロップのお仲間さんは、なるほどと思いつつも色んな言葉が頭の中で大渋滞で「ちょっと混乱してるかも」と。ニヤリ台風

 どうなる?!ペアの行く末や如何に・・・                 明日につづく

 

4/6白い桜

白っぽい桜

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆