レッスン10. TPOP; 立場も考えて振舞う✨① | あした、美人になるレシピ♡品ある美人はお好きですか?

あした、美人になるレシピ♡品ある美人はお好きですか?

輝けば選ばれる。かぐや姫のように。

現役格上げ司会者。39歳。
200年以上続く旧家に生まれ育ち培った
日本のマナーや躾の視点から
若さに頼らない、品ある美しさを手に入れるために
意識を上げて輝かせる方法をお伝えします。

こんばんはキラキラ
しげたともみです。



さて、前回お話しました
TPOP。


過去logはコチラ左矢印
【TPOよりもTPOP✨】



TPOに
【立場 (position)】を加えた
TPOPを広めたいという野望。(笑キラキラキラキラ




でもね、
やはり大切な事だと思うんです。




自分の立場を考えた
その言葉。
その服装。
その立ち居振る舞い。




例えば披露宴。



主役 (新郎、新婦)
親族
主賓
友人
同僚
司会者
・                 などなど


一つの場でも
これら以上の数の立場があるのです。



『自分らしく』という言葉が
独り歩きし始めたのはいつ頃からなのか…。




いくら
『自分らしいから』
『自分がこうしたいから』と思っても




女性の場合でしたら
白い装いはもちろん、肌の露出が多い装いは
まず避けるべき点ですよねアセアセ




披露宴というのは、結ばれる新郎新婦の
ご親族を始め
勤務関係者や友人など
様々な事を『披露』する場です。




宴に参加している『自分』は
御両家どちらかの『顔』となる立場である
という事を考えられれば



より場に相応しい、
主役のお二人や御両家の事を想う
美しいあなたで居られると思いませんか?キラキラ





明日は
お子さまの行事編をお伝えしますにやり





キラキラ8月のKila活レッスンキラキラ

二度見されちゃう!

姿勢美人になるレッスン


8月20日(日)

13時スタート❣️


【場所】

美容と健康 YOGAstudio

広島市東区若草町7-7

【参加費】

3,240 (税込)


男性も大歓迎です❣️



お申込みはコチラキラキラ


{61A6B499-48A0-4B5D-B312-3680A0CC17FC}