【心地よい暮らし】ゆず湯はじめました | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 
ご訪問ありがとうございます。
地方在住アラフォー夫婦のうさですウサギ


ブーケ240坪2階建て→29坪コンパクトな平屋に建て替え
ブーケ2家づくり&入居後の暮らしのあれこれを書いているブログです

新居3年目に突入。心地よい暮らしを目指しています
(◍•ᴗ•◍)

フォローしてね
 

 

イベントバナー

 

こんにちは、うさですニコニコ

心地よい暖かさ(むしろ暑い)秋冬がうそのように、急に寒くなった今週。

大寒波に合わせて、私の住んでいるところも、今朝起きたら雪が積もっていましたガーン

 

とはいっても5cm程度。
スタッドレスタイヤに交換済みですし、この程度なら問題ありません(笑)
 

2年前、引っ越して1ヵ月経たない時期には、雪がこんもり積もりました

 

雨の日もカーポートは大活躍しています。

濡れないって正義爆  笑

 

我が家のカーポート YKKAP のジーポートneo 下矢印

 

新居での生活も3年目に突入し、

生活できるよう、いろいろな物を整えるフェーズから

整えつつも、心地よい暮らしづくりに移行しつつある我が家。

 

昨日は冬至なので、ゆず風呂にしてみました。

 

ゆずをそのまま湯船に浮かべる超ざっくりスタイル真顔

 

肌の弱い人はかゆくなる可能性があるので、ネットなどに入れたほうがいいです。

(アトピー気味だった子どもの頃、そのまま入れてかゆくなったことがあります…)

 

ゆずとかミカンとか、柑橘系の香りってリラックスできますよね。

我が家は追加料金を払ってセミオートのエコキュートにしたくらい、入浴剤使いたい族。

 

 

温泡のゆずセットが最近のお気に入りです。

 

ゆずだけではなく森林系の香りやローズ系の香りなど種類も豊富。

入り比べ(?)も気持ちよさそうです照れ

 

【温泡9種9箱セット 148錠】 温包 ONPO ギフト 炭酸湯 発泡入浴 とろり ボタニカル Botanical こだわり ゆず 生姜 森 桃 ローズ ナチュラル フローラル シトラス ぜいたく 華蜜 柑橘柚子 入浴剤 温泉 冬 お風呂 肩こり 腰痛 冷え性

 

ちなみに、今回お風呂に浮かべた生のゆずは義実家からのいただきもの。

たくさんいただいたので、冬至は済みましたがゆず湯を楽しみたいと思いますウインク

 

 
 

虹うさ家の定番おすすめアイテム虹

  

 

本やおうちグッズをメインに載せてます♪