【楽天購入品】レンジ上ラックでキッチンがスッキリ! | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 
ご訪問ありがとうございますチューリップ赤

ブーケ240坪2階建て→29坪コンパクトな平屋に建て替え
ブーケ2アラフォー夫婦ふたり暮らし中

間取り大好き妻×こだわり少なめ夫による家づくり&入居後の暮らしのあれこれを書いています(◍•ᴗ•◍)

フォローしてね
 

 

イベントバナー

 

 

こんにちは、うさですニコニコ
先月のお買い物マラソンで、レンジ上ラックを買いました。
山善のレンジ上ラックです照れ 

 

 

3,000円くらいのレンジ上ラックもあるので、それに比べると少しお高めかもしれません。

 

でも、その上でこれにしたのは理由があって。

 

黄色い花レンジに合わせて調節できる横幅

黄色い花天板下の高さを3段階で調節できる

黄色い花横にちょい掛けできるフック有り!

 

なのです爆  笑

 

一番の決め手は、横幅が調節できること。
 
買ってみたはいいけれど、置いてみたらスペースがちょっと余る…とか。
ちょっと足らない…とか。
ありがちじゃないですか?
(買う前に測っているはずなのに・・・)
 
なので、幅が調節できるは安心ポイントでした。
 
今後使っていく中で、置き場所を変えたりするときも調節できますしねウインク
 
うちはレンジ上としてではなくて、レンジ横に収納スペースを増やしたかったんです。
 
こんな感じで雑然としてしまっていまして・・・ガーン
 
 
野菜を入れた籠とかお茶のパックとか、日々使うから外に出しておきたいけど、所在がない感じ。
そして、レンジの上に直置きしているコーヒーアイテム。
(レンジの上に直置きするのって、よくないんですよね)
 
壁に棚をつけたりもしていないので、なんか空間がもったいない…
 
でも、ラック配置後はこうなりました!
 
 
収納量がグッと増えました!
 
レンジの上の直置きは解消。
ラック上部分がコーヒースペースになりました爆  笑
(実は、このスペースを作りたかった)
 
今はとりあえず置いている感じなのですが、これからまた整理していきたいと思います。
 
コーヒースペースには、カップも飾りたいんですよねぇラブラブ
 
ちなみにこのラック、組み立てはすごく簡単。
不器用な女性ひとりですが、わりとすぐに作れましたよ!
 
背面カウンターの横幅に合わせて、ラックの幅を調節したので、幅調節ありは正解だったと思いますウインク
 
 

虹うさ家の定番おすすめアイテム虹

  

 

本やおうちグッズをメインに載せてます♪