【WEB内覧会】お風呂 | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 

  
ご訪問ありがとうございますニコニコ

2021年 平屋のおうちを建てました。

建てるまでの記録と入居後のおうちでのアレコレを書いたブログです(◍•ᴗ•◍)

こんにちは、うさですニコニコ
ご覧いただきありがとうございます。

こちらでキッチンを載せたので


次はお風呂に行きたいと思いますニコ

我が家のお風呂
お風呂の蓋が浴槽内にありますが(笑)

お風呂はLIXILのアライズです。


浴槽は少し丸みを帯びたミナモ浴槽。
これはこだわりポイントでした!
ショールームで入ってみて、居心地がよかったのです照れ

我が家のお風呂は標準の1坪サイズで、1616のユニットバスです。

このサイズの浴室にミナモ浴槽だと、洗い場が狭く感じるのでは…
と心配してましたが、実際使ってみて、ぜんぜん問題なかったです照れ

まぁ、広い!っていうわけではないので、子どもがいて一緒に入ったり洗ったり…
となると、ちょっと狭く感じるかもしれません。
大人ひとりなら問題ないよーって感じです。

ラック類とタオルハンガーはつけませんでした。
水栓の位置を下げたくなかったので、カウンターはつけています。
取り外して洗えるカウンターです照れ

タオルハンガーは、予定どおりtowerのものをつけています。

安定感ばっちりで、今は掃除道具がかかっています。



北西なんですが、窓があるので予想外に明るいスペースになりました。
朝から明るいんです。
隣にある脱衣所も明るくて。

北東にある洋室より明るいかもしれません笑い泣き

結婚してからやらなくなりましたが、独身の頃は休日に半身浴しながら本を読んだりしていたので、そういう過ごし方にはとてもよさそうですウインク

洗面器はマーナのマグネットのものです。



少しマットな質感がお気に入りです照れ








……転職で


楽天ROOMやってます /
本やおうちグッズをメインに載せてます♪