ずっと行きたかったサンディエゴに行ってきました✈️



せっかく東海岸に住んでいるので

旅行に行くなら東海岸を堪能し尽くそう!というポリシーでやってきましたが、

カンクンとサンディエゴだけはどうしても行きたかった目がハート



カンクンは去年のこの時期に行って、

今年はサンディエゴに行くことになりました飛び出すハート



カンクンの記事はこちら↓



旅行記①ではサンディエゴの都市部のことを、

②ではAnza-Borrego Desert State Parkのことを書きたいと思います!



あまり時間がなかったので都市部はほとんど回れていないのですが…



Balboa Parkはとても良かったです!!











ここで見られる建物はスパニッシュバロック建築だそうですが、
メキシコ好きの私にはメキシコシティーを彷彿とさせる場所でした。


興奮しすぎて同じような写真何枚も撮りまくりました😂


ちなみにBalboa Parkは普通に憩いの場でもありますが、
Park内にミュージアムがたくさんあるので全部堪能しようとしたら2、3日はかかりそうな
非常にボリューミーな公園となっています!


そしてエリアは移りますが、
サンディエゴで有名なオットセイのいるビーチにも行ってきました🦭




明け方に行ったので雲が厚くどんよりしていますが、

オットセイは元気に活動していました!



動物園に行かずともこんなにたくさんのオットセイを間近で見られるなんてすごい!



しかも海水浴オッケー🙆‍♀️笑



ダイビングしてる人たちがチラホラいたので、

動物好きな人には良いスポットかもしれませんにっこり



このオットセイが見られるLa Jollaというエリアはお洒落なカフェもたくさんあって、

田舎から来た私たちにとっては天国そのものでした☕️❤️



カフェがあるだけで旅が潤います目がハート

   



余談ですが、

サンディエゴに行く前に「LA vs NY」という動画を見ていたのですが、



皆が口を揃えて「LAのほうがチル、話し方ものんびりしている」と言っていて

そのあとサンディエゴの動画見たら「LAに比べて人がのんびりしている、話し方もゆっくり」と言っていたのでどんなものかと思っていたら

英語力無い人にとっては何の違いもなかった泣き笑い



普通に早口です!笑



そんなわけで内容はあっさりしていますが

旅行記①はこれで終わりますちょっと不満



旅行記②はAnza-Borregoについて書きますー!