旅行から帰ってきました✈️



楽園すぎたので寒くて暗いコネチカットにいることがまだ信じられませんが笑、

旅の記録を書きたいと思います📝



私にとってカンクンは4度目だったのですが、

今回は初めての家族旅行且つ2歳児と一緒だったので今までとは全く違う過ごし方となりました🏖



まず、今回泊まったホテルについて🏨



Royal ResortsグループのRoyal Unoというオールインクルーシブホテルに泊まりました。





広すぎて全貌がわかる写真が無いのですが…

カリブ海のビーチに直結しているだけでなくホテル内のアクティビティも充実したザ・リゾートホテルです🏝



ちなみにカンクンはホテルゾーンというのがあるのですが、

ここに立ち並ぶホテルは大体ビーチの前にあり広さもこのくらいのホテルが多いです。



Royal Unoも例に漏れずホテルにたくさんの施設がついているので、

実は今回私たちはホテルから一歩も出ずにカンクン滞在を終えました😂



こちらは子供専用のウォーターパーク⛲️







息子はここが大のお気に入りで、

ほとんどの時間をここで過ごしていました👶

(大人用のプールもたくさんありますが、息子には深すぎたので私たちは入りませんでした)



それから子供専用のプレイルームも!


(写真が無かったのでHPからお借りしました)



息子もここで少し遊びましたが、

滑り台やロッククライミング?などの体を使うエリアだけでなく、

レゴやお絵描きなど子供が好きなオモチャがズラッと用意されていてまさに楽園!



この写真にも少し映っていますが、

テレビゲームやエアホッケーなどもあるので少し大きい子にも人気でしたひらめき



また、ここに常駐しているスタッフの方がシッターの役割も兼ねているので、

希望する人は子供を預けて大人だけの時間を過ごすことも可能でした(年齢制限あり。息子は保護者同伴マストでした)。



そして何といっても美しいビーチがすぐそばなので、

お砂場セットを持って何回も遊びに出かけました目がハート





カンクンは基本風が強くて波が高いので、

ビーチにはいつも遊泳禁止の赤いフラッグが立っています🚩



速攻流されるレベルなので本当に危ない!



でも欧米系のスリル好きな人が何回ライフセイバーに注意されても海の中で遊んでるのは多々見かけました😇



一度だけ黄色いフラッグが立っていたことがあって夫が息子を抱っこして膝くらいまで入ってましたが、

その時も波が体に強く当たってよろけてました…💦



息子も怖がって「浜に上がれ!」と陸を指さしてました🫵



でも本当に綺麗なので見ているだけで幸せです飛び出すハート



そして最後にオールインクルーシブホテルの醍醐味と言っても過言ではない食事!



Royal Unoにはイタリアン、アジアンレストランの他にビュッフェ会場、カフェ、バーがありました🍽



私たちは子供と行きやすいビュッフェを多用していましたが、

イタリアン&アジアンレストランにも一回ずつ足を運びました🍽



どれも美味しくてエンドレスに食べてしまいました…💦


↑ビュッフェでの食事


↑ビュッフェのデザート


↑ビュッフェの菓子パン


↑カフェで頼んだラテといちごタルト&アイス🍨

これも滞在中死ぬほど食べました…昇天


↑昼過ぎに現れるカフェのクレープ。

全部自分でカスタマイズ可能なので、これも楽しくて毎日通いました…



夕陽も美しいカンクン🏖




毎日食べて飲んで遊んで、

ホテルから一度も出なくてもすごく充実した時間を過ごせました。



数日滞在したのち、

後ろ髪を引かれつつ次の滞在先に向かいました✈️


↑次はマイアミ



また書きます📝