出会い③は婚活パーティー編です!

昨年、自分と同類の晩婚だと思っていた友達が結婚し
即妊娠したことにショックを受け笑

自分も年齢的にのんびりしてる場合じゃないと
婚活を本気でやろうと火がつきました。

そして今年に入って3ヶ月ほどで約30回程
パーティーに参加して約250人程出会いました!

毎週末婚活パーティーへ行き
多い日は3件はしごしていました!

4つの会社のパーティーに参加したので
それぞれレポしていきます!

○ホワイトキー 
 参加費:1,000円くらい。
 運営:結婚相談所の人がしているのか、
 大人で落ち着いた人が多くて対応もしっかりしていました。
 1番人数が多く、まともな人も多くてマッチする数も多かったです。
 ただ、毎週行くと10人中6人は会ったことがある人ということもあり、
 後半は何回も会ったことある人とは最近どうですかー?
 お互い厳しいけど頑張りましょう!って友情みたいなものが芽生えたり、
 どこのパーティーが良かったですよ!って情報交換もしたりしてました笑
 AIマッチングっていうシステムを使用してて、希望男性の投票結果も
 見れたりするのがおもしろいかったです。
 席が横に座るわけではなく、対面なのも良かったです笑
 


○PARTY☆PARTY
 参加費:1,000円くらい。
 運営:礼儀正しくてしっかりしてる。
 こちらも10人中5人くらいは会ったことある人とかぶってました。
 可もなく不可もなく、真面目そうな人が多かったイメージです。


○シャンクレール
 参加費:500~1,000円、招待で無料。
 運営:若いアルバイトの人が多くてぐだぐだになることも。
 運営があまりしっかりしてなくて、年齢や職業なども条件に

 あってない人もいそうでした。 人数も少ない時は3人とかありました。
 ただ、参加していた男性は良い意味で普通な人も多くて、

 良い人に会えるかはタイミング次第だと思いました!


○プレミアムステイタスパーティー
 参加費:3,000~4,000円
 運営:しっかりしてる。
 場所:レストラン、ホテルのバー等
 他のパーティーで会った男の人におすすめされて2回だけ行きました。
 男の人は身分証の他に社員証なども要提示のようで

 年収が高そうな人が多く条件から外れた人はいなさそうでした。
 悪くなさそうな人も何人かいそうでしたが、私は特に出会えませんでした。



総合的にみて個人的にはホワイトキーが1番よかったです。
これは地域とか店舗にもよると思いますが、
会場もきれいで、運営の人もよく、料金も高くなくて、

男性も普通の人が多かったです!

投票結果が分かるのも良いです!

ちなみに今の彼氏もホワイトキーで出会いました!
 

たまたまだと思いますが。

場所によって参加男性もマッチの仕方も違うので

色んな所に行ってみるのがいいと思いました!