わくわくを遠慮しない。 | ココロの奥の小宇宙☆

ココロの奥の小宇宙☆

引き寄せ♡スピおたくの日常。引き寄せジプシーな気づき✨をゆるりと綴るブログ。

来月には浴衣が着れると想うと

今からわくわくするうちやまです

 

 

浴衣で参加できるイベントには

はりきって浴衣を着ますキラキラ

友人が着なくても関係なく。。

 

遠慮せず

 

着たいから着ます!!

 

 

数年まえまでは・・

 

もう浴衣を着てお出かけするほど

若くないから。。

というようなネガティブな感情のブロックがあって

image

 

地元のイベント浜松バルに

はじめて参加した夏

 

わたしよりも年上のお姉さんたちが

和装で参加して生ビール呑んでる姿をみて

 

堂々としていて色気があって

一瞬で目を奪われてしまったのですラブ

 

かっこいいピンクハート

大人の浴衣って素敵!!!!

わたしもあんな風に着てみたい!!!!

image

 

去年

二十歳のときに購入して

ずっと着ていなくて

何十年ぶりに着てみました

 

 

 

帯と雑貨をすきな感じにアレンジして

(なぜか和装は奇抜なカラーの

大正モダン風コーデがすきなんですルンルン

 

 

着付けをしていただいた

母よりもずっと年上の先生が

よく似合ってるとセンスを褒めてくださって

めちゃくちゃうれしかったピンクハート

 

 

 

購入当時は

地味、年齢以上に落ち着きすぎてる。。と不評でアセアセ

それを先生に伝えたら

浴衣は帯や雑貨で変化をつけて

年齢にあった着方で楽しめるのよ

年を重ねながらアレンジして長く着てあげてね

と素敵なお言葉を頂きましたキラキラ

 

 

 

 

今年も浴衣を楽しみます

あとは色気が。。アセアセ

 

 

ゆめみる宝石いつもお読みくださり

ありがとうございます

 

 

image