渡米翌日の出来事 | ~はちゃめちゃアメリカ田舎生活~

~はちゃめちゃアメリカ田舎生活~

子育て真っ只中、アメリカで生活することに!!( ゚Д゚)
私は仕事を辞め、駐妻へ。
上の子は、至ってマイペース。
下の子は、トイトレ中&イヤイヤ期絶好調!!v( ̄Д ̄)v

そんな中で起こったハプニングや日常生活をつづっていきます!

結局大人は全然寝れず。

子どもたちはぐっすり眠れた様子ぐぅぐぅ

 

さて、荷ほどきをぼちぼちやろうか、な、、!?

 

 

ブーーーーーン。

 

 

な、何の音!?ポーン

と振り返ると、ハチが家の中で数匹ブンブン飛んでいるハチハチハチ

 

 

取りあえず、旦那さまを召喚して、、

子どもたちを安全な部屋へ滝汗

 

 

私は日本での大きな虫は、セミとG以外無縁の生活を送っていたので、家の中にハチがいるなんて。

と当初はそんな感じでした。

帰るころには、色々な虫たちの洗礼を受け、四季を感じられるくらい冷静に対処できるようになりました。。

 

 

朝起きてキッチンに行くと、ゲジさんが待ち構えていたりウインク

 

トイレへ行くと、カマドウマさんが遊んでいたり真顔音譜

 

テレビを見ていると、カメムシくんたちが盛り上げてくれたり笑い泣き笑い

 

 

きっと、アメリカの家には隙間がどこかしらあるんだと思います。

 

我が家は暖炉の扉のすき間と、通気口からでした。

 

そして住んでいた家自体、築30年以上経っていた&牧場近くだったからかも知れません。

 

 

アメリカ田舎ぐらしの洗礼はまだまだ続きます走る人ダッシュ