こんにちは☺︎

今日は、日本に住んでいる母にお願いしたものが届きました♪




猫ちゃんとうさぎちゃんの食パン型1斤用‼︎



ウサギの蓋が少し緩い感じもするけど、まぁ、大丈夫かな⁇


猫はクマと同じくらいの総重量でいけそうだけれど、

うさぎは型が少し小さめなので、一度粉180gで焼いてみるけど調整が必要かも。



一応、くまさんの型の分量はこちらに書いています☺︎



今回購入したのはこちらのcottaさんのものです。



上手く焼けるかな?


とりあえず、うさぎさんを焼いてみる…







上手く耳が焼けなかった…!!



一応、粉を総量は180gで

375→350°F 25分で焼いた


まだ食べていないけど、焼いた感触は、


*総量は150gにした方がいいかも

*焼くのは30分焼くべき

*耳の大きさと一緒の長さにして

生地を入れる

*顔は、3つ折りにしてから左右に丸めて2個渦を作るようにする


がいいかな?と言う感じ。



もう少し上手く焼けるように試行錯誤してみます☺︎


アメリカだと$30前後でクマ、うさぎ、ネコのパン型があります↓

https://amzn.to/3UIXhhm


上下に鉄板を置いて焼下のがいいみたいです。